Nicotto Town


✪マークは作り話でし


笹船

ササ舟を作ってみました、
私は無言で川の流れにすべらせました。
見えなくなるまで、
ゆくえをおっていました。
ササ舟は少し冷たい感じがします、
なにか悲しい感じがします。
ただ、それだけのこと。

アバター
2018/05/06 10:47
幼いころは何もかもが楽しかったなぁ~(*´▽`*)
今は、幼子とその行方をあーだこーだ言いながら追うのが
楽しい^^
冷たさを感じる余裕が欲しい。とすこし思う。
アバター
2018/05/06 08:38
笹船を流せるような小川が少なくなったよね。
アバター
2018/05/06 00:26

笹舟・・・ 作り方忘れたかも・・・
アバター
2018/05/05 23:47
スマホのちっちゃな画面で「笹餅」だと思って来ちゃったw

子どもの頃、笹舟作るときに指先を笹の葉でスッと切っちゃったな、
思わず意外な切り傷がかなり痛かったので、その衝撃の記憶のほうが
作る思い出より上だわよ ^ - ^;
アバター
2018/05/05 20:41
川の流れか、ササ舟か^^?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.