ぬこと茶店とヤツフサと
- カテゴリ:日記
- 2018/05/04 20:42:12
今日から3日、一人で店番する事になったヤツフサです。
いきなりおばあちゃんで大家さんの大御所様がご来店&偵察にきて、一瞥するなり
「オーナーさんは居ないのかい」と言ってお店に入らず出ていきました。
(;^ω^)<監視されてる
そしてヤツフサの第一任務「ぬこ様のご飯&おトイレのお掃除」するはずが、なんと
昨日までおとなしかったぬこ様、今日はヤツフサを見てビビりまくり!Σ( ̄□ ̄||)
飼い主居ないとここまで警戒されるのね!
しかも押入れを改造して作ったキャットウオークの奥に入って半日出てこない。
腎臓悪いのに水も飲まないしトイレにも来ない!
ヤヴァイ Σ(・ω・ノ)ノ
と言うことで、近所のドラッグストアに直行し、いつものぬこ缶とカリカリでは
なく、ちょっと高級な香りの強い餌でおびき出し、水を飲んでもらうことに。
もちろんヤツフサは名前を呼びつつ、一旦部屋から出て喫茶店で仕事。
そして再び閉店時に確認。
いつもの窓際の場所で、ヤツフサの顔を見たらいきなり爆睡。
逃げるか寝るか、どっちかと言えば寝てもらってるほうがいいのだが、相変わらず
ヤツフサは下僕にすらしてくれないぬこ様でした。
早く安心して過ごせるようになるといいね。
BGM:ジャンバラヤ (歌:メイソン・ラムゼイ、11歳)
https://youtu.be/3_Jp1POkngo
↑
11歳でカントリーソングの歌手デビューって渋すぎるだろ!
専用のカリカリなんですね! Σ( ̄□ ̄|||)
ヤツフサよく見てなかったけどそうだったのかもしれません。
ただ年寄りなので高齢猫用だと言うのは確認してます。
事務の主様は物静かと言うか気配がないレベルです。
マジビビります。
そして魚の焼いた匂いに目が無いです。
焼き魚食って猫の前に行くと料理した指をかじられます。
それでも、晩年は太りすぎたので、カリカリを小さくカットして制限して与えていたようです
物静かでいい子でしたよ^^
初日は5月1日でしたから、いきなりではないですけど、OPEN4日目で任されるとは思いませんでしたwww メニューは、珈琲(豆3種)、紅茶(茶葉3種)から選べるのですが、現行アイスコーヒーもアイスティーもレモンティーもなし、あとモーニングに小倉トーストが無料で付きます。 他には数量限定のケーキと、地元の老人会で試行錯誤して作られた蜂蜜などを使ったパンケーキしかありません。 ガチでまだメニューの試行錯誤中です。
基本まだ世に出てない、下町の謎の食材が使われる、危ない店となる予定。
つか、マジで名古屋の街中で養蜂やってるとは知らなかったずら!
と、びっくりさせる店です。ヽ(゚ω゚=)
贅沢になったらヤツフサのせいではなく、ヤツフサに預けたオーナーのせいにします (*´ω`*)
まぁ、、初日からオーナー不在っていうのも、、なんだかわからないけど
いきなり忙しくならなくてよかったんじゃまいか?
メニューは何ができるのかなぁ?
ぬこ様、、一度美味しいもの食べると、、次から贅沢になるらしいっすよ、、
仲良くなると情が移るのが怖いな・・・
以前スズメを飼ってはいけないことを知らずに飼ってましたが、
スズメですらペットロスで苦しみましたよ。
猫ともなればヤツフサの精神が持ちません。 ('A`)
足が悪くてぴっこひくと言ってたのに、普通に素早い動きでビビりました。
食事は普通の物っぽいので、明日の朝まだストしているようならオーナーに連絡して、指示を仰ごうかと思います。 やる事はやってるわけだし、命まで補償はしかねますから。
とりあえずかなり放置してます。
ただ何となく嫌な予感がするのをぶっちゃけてしまうと。
名古屋市が殺処分ゼロキャンペーンの時に拾われた子で、保護されていた時から足が脱臼していて、命が危うい状態だったと聞きました。 人に対する警戒心も半端ないし、虐待を受けていた可能性も考えられます。 要するに里親が見つからなかったから老人介護施設で引き取られた子。
最初からうまく行くと思ってないので、そっとしておきます。 ヽ(゚ω゚=)
じっくりゆっくりと、仲良しになってください。
療法食じゃないならまあ、大丈夫だろうけど。
てか、そこまで病気の子なら素人に預けて行かないか。
ウエット食べてるならそこそこ水分取れてるはずだけど、ハンストやらトイレストやってるなら、なるべくそっとしとくのがいいかもねー。