Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【源氏遊び】 文使い 


「御使い、ゲットだぜーーーっ」

拳を振り上げ、叫ぶ和泉を目に止め、深雪典侍が声を掛けた。

「和泉殿、どうかなされましたか」
「あ、深雪様、私、空木宮様への文使いのお役目を勝ち取りました !!」
「きゃぁー、おめでとうございますー」
「ありがとうございますぅ」

帝の気晴らしにと近々、新緑の宵の宴を開くことになっている。
あくまでも内々のものとして、気心の知れた方々をお招きする準備が着々と進められていた。
そこに帝の御弟君・空木宮様もご招待申し上げるのか… と深雪典侍は頭に刻み込む。

「何を着て行こうかしら~。袿を選ばなきゃっ❤」

宮中女官で、数多いる命婦のひとりである和泉が、空木宮に惚れていると公言しているのは周知の事実。
帝の御使いとはいえ、華やかな宮中から身を引いている大人しい宮様への使いを
あの和泉と張り合おうという女官はいなかっただろう…。
いそいそ、そわそわと嬉しげな和泉の背を見送って、深雪典侍は温明殿へと足を踏み入れた。

  + + +

自分に割り当てられた小さな房で、床いっぱいに袿を広げ、和泉は真剣に頭を悩ませていた。

ここで可愛い私を印象付けるのだ !! と拳を握る。
公務で空木宮様にお目通りを願える一大チャンス…というだけでなく、
そうしなくてはならない切迫した理由も、和泉にはあった。

過日の、月の明るい宵のことだ。

男装姿でこっそり抜け出し、春夜の散歩としゃれこんで洛中を歩きながら興にのり、
いつしか雅楽の調べを口ずさんでいた。

気づくと、大木を背にあずけ佇む影があり、よくよく見ると、なんと空木宮であった。

「高貴な御方がおいでとは存じ上げず、失礼をいたしました」
「気にせずとも良い。春の宵には似合い声だと思っていただけだ。そなた、名は」
「私のようなものが名乗るなど、お耳汚しにございます。ご容赦を」

惜しい、という気持ちがなかった訳ではない。
だが、戯れの男装姿を恋しい御方にさらすのは、どう考えてもマイナス要素しかないだろうと、
脱兎のごとく逃げてきたのだ。

それでも、無意識に空木宮様に引き寄せられるとは、さすが !! 恋する乙女のなせるワザ~と。
さらに、もうすぐお会いできると思うと、余計に口元がニマニマするのを止められない。

「ガンバるのよーーー私ぃーーーっ」

房の一角から、そんなはしゃいだ声が響く。
それを聞きつけた人々の目は、ひどく生ぬるかった。



~共有物語企画~
   源氏遊び
https://genji2017.blogspot.jp/



和泉・男装バージョン (← こんな格好の時に宮様に会いました Σ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=66001697

ヘンに癖のあるキャラは大好きですw

本日のコーデ。
ヘッドセットに意味なんかありません。色が合うな~♬ と思っただけです。
コイツなら、公文書に個人的なラブレターを紛れさせるくらい、平気でやりそうなので ヾ(--;)ォィ
ラブレターでも持たせようかと思いましたが、このコーデにあの ❤ の赤を混ぜるのは
どうしても許せませんでしたwww
.

アバター
2018/05/09 23:18
”それを聞きつけた人々の目は、ひどく生ぬるかった。”
笑っちゃいました~~。

でも、そうやって自分に気合を入れる子って、大好きです!!
アバター
2018/05/09 21:49
・・・アタシ、平晏キャラも外野でよかった・・・ orz 追いかけきれない~! どれがどなた~?! ←キャラ早見表とか相関図とか真剣に欲しい
アバター
2018/05/08 21:13
(≧m≦)ぷっ!
恋する乙女は最強だねw
かわいいなぁ~
かわゆく、装ってくださいませw
アバター
2018/05/06 18:22
ww可愛くて~どこか憎めない。。。
お転婆なぁ~恋するぅ和泉命婦ですね~(=^ლ^=)ムププ❤
続きが読んでみたい~(΄◔ ౪ ◔`)きゃは♪

コーデセンスいつもd(・∀・)イイ!!和ちゃん!
今回もグリーンを基調として差し色にオレンジ!GOOD!yoンw(*ゝω・)ノ
アバター
2018/05/06 01:01
↓そうそう
とりかえばや物語で
そういうシーンあったよねー^^

男だけどみょ~に色っぽい
暑いねーって襟元を緩めると
もぉ辛抱たまらず
よいではないか~ って押し倒したら
( ̄▽ ̄;)エッ?みたいなw

しかし空木クンは押し倒したりできなそー(*`゚m゚´*)ゥププッ
アバター
2018/05/05 20:57
お掃除が都でイチバン!とか、、、キャベツの千切りの細さが都でイチバン!とか。。。目立つはずwww
アバター
2018/05/05 10:59
↓ 脱がせたら女性でガーンとなった空木宮を見て ガーンとなる和泉殿まで想像ww
アバター
2018/05/05 10:31
空木宮が男装和泉を押し倒していざ!と脱がせたら女性でガ~ン!とショック受ける所まで連想(爆笑)
アバター
2018/05/05 09:53
まだドコにも報告してないのに (´・ω・`) 働き者~
アバター
2018/05/05 00:09
えーーっ めっちゃ濃いですけどーw
ものすごく不思議なキャラで 好きです!!!
でも普通の乙女ではないと思われw

源氏遊びにサイトにこちらのお話を追加しましたっ!!!
頼まれてもいないのにバンバン載せるw
アバター
2018/05/05 00:01
この世界、高貴な御方がふらふら出歩いているんだから~
衛門府もタイヘンでしょうよーーーっw
空木宮様だって、散歩くらいするよー、たぶん ヾ(--;)

和泉、そんなに濃い味にはしてないぞ? せいぜい白飯に胡麻塩を振ったくらい?

男装姿でGETするなんて、考えてもいない… ゼッタイ。
なのに男装姿の方がウケが良い (何故だ何故だ何故だーーーっ

続きは~あるんでしょうか~ !?
ふっと思いついたら、書くかも… ですが~。

書き始めた時 〝文字で読むコミック〟 を目指したんですよー、これ…。
たくさん書けるかどうかは疑問ー ( ̄~ ̄lll)
アバター
2018/05/04 23:33
名乗れないだけに萌えが募る出会い!
てか、空木様も斯様な時間にお独りで何しておいでだったんだ~(。≖‿≖)

応援しますよ和泉さん(≧▽≦)
アバター
2018/05/04 22:36
和泉命婦、味がありすぎて惚れるww
アバター
2018/05/04 21:57
ついでに思い詰めて、よよよと泣き崩れる系キャラも、私にはハードル高いよ?
アバター
2018/05/04 21:54
しっとり雅な平晏なんて、私には無理だよ?
アバター
2018/05/04 21:50
なんだこの平晏ラブコメww
アバター
2018/05/04 21:49
こっそり空木宮がカプセルに吸い込まれていくところを
想像してしまった(*つ▽`)っ)))
男装姿のほうが空木宮げっと出来そうなw
アバター
2018/05/04 21:44
> 和泉の恋敵は和泉であった ( ̄▽ ̄;)!! ガーン

これが本当にあったら ガーン では済まないと思われ……
アバター
2018/05/04 21:21
3作続けて拝読いたしました♪
ステキです!和泉さま。最強のキャラのような気がします。
続きを楽しみにお待ちしております!
アバター
2018/05/04 21:06
なんだろ
この↓シチュエーションに
みょ~に萌え~(n*´ω`*n)

やっぱヘンタイだったのかな(ノ∀`*)ペチ
アバター
2018/05/04 21:04
(´・ω`・)エッ?

空木クンて男性好きという噂があるから
たぶんその日から
その見目麗しい公達が忘れられず(´ω`*)。o○

和泉の恋敵は和泉であった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
みたいな( ´艸`)ムププ
アバター
2018/05/04 20:56
うははははっ
深雪典侍を出していただいてありがとーーーっ!!!
それにしても 和泉殿 本当に特別なキャラだなぁw
公文書に個人的なラブレター紛れ込ますなんて序の口な気がする。
はっと気づいたら空木宮の隣に座ってるくらいの勢いが感じられるわ。
あの男装の時に空木宮に出くわしちゃったのかぁw
そりゃ名乗れないわー。
せっかくかわいい女の子だと思ってもらおうと思ってるのにねぇ
なんか目が離せませんよ、この和泉殿から。
アバター
2018/05/04 20:51
周りの人の目が・・・(o´艸`)
空木さんも白藤さん思っていても意味ないから
手近なところでくっついちゃえばいいのにーっなんて思ってしまいます。
男装の方がモテるかもーー
いつも楽しく拝見しております。
アバター
2018/05/04 20:50
もしかして 空木宮getするんだったら 事前にリサーチした方が良いのでは?
写経が趣味なんだけど多分読経も好きだから宋の巻物とか手に入れたらどうかしら。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.