Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【源氏遊び】 鏑木くん通信 『和泉』 


「あ、鏑木衛門佐様~」

承明門から紫宸殿へと続く庭を警護している最中、
名を呼ばれ振り向くと、女官がひとり、こちらに手を振っている。

誰だろう? 目をこらすと、紫宸殿の端近に立っていたのは、和泉殿だった。

和泉殿、宮中女官のひとりだ。
取り立てて美人という訳ではなく、才女という噂も聞こえて来ず、
ハッキリ言うと、女官の中では目立たず、影の薄いタイプ… と評されている。能力的には。

ただ、ある御方を一途に慕い、無視されても素気無くあしらわれても凹む様子を見せない
雅どころか、人間離れした前向きさで猛アプローチしているという…
その一点だけが、周知の事実として広まっていた。

「これは和泉殿、ご機嫌麗しいように見受けられますが…」
「はい。実は、空木宮様から御文を頂戴いたしまして~」

見せびらかしたいのがアリアリと解る浮かれ具合に、
鏑木は、それはおめでとうございます、と応え、高貴な御方の文を借り受けると、中には…

  〝気のせいでしょう〟

と一言…。鏑木は顔を上げ、何と書いて送った文の返信か ?! と問う。
和泉はきゃっと声をあげ、和歌を詠みあげた。

しのぶもじずりの摺り模様のように、私の心は乱れています。
いったい誰のせいだと思います? 恋しい恋しいアナタのせいですよ❤
   みちのくの しのぶもぢずり たれゆゑに みだれそめにし われならなくに By 古今集

それを聞いて鏑木はあんぐりと口を開ける。
その和歌に、この返答で、そこまで喜べる人はいないだろう… と思ったが、
言わぬが花と鏑木は口をつぐんだ。


  * … * … *


…ということがありまして… と鏑木は生徒会室で先輩に囲まれて話をさせられていた。

平安学園には、鏑木の 〝過去の自分の意識の中に入り込み、その時代のことを見聞きできる〟
といった特殊能力を生かした 「鏑木くん通信」 なるものがある。
生徒会および心霊研究会のメンバーだけしか知らない極秘の平晏ルポルタージュだ。

「……和泉というと」
「はい、新聞部部長の和泉先輩とうり二つなんです、顔は。性格はだいぶ違うようですが」
「なるほど……」

二年の主要メンバーは何かを思案するように、
ある者は下を向き、ある者はまなざしを上に上げ、またある者は腕を組み…
やがて皆、ニヤリと口の端を上げ、鏑木に視線を向けた。

「その和泉、探れ」

誰が言ったのか。二年生の威圧感ある視線を一斉に向けられた鏑木には解らなかった。


…… 鏑木にはまだ、口にしていない情報がある。
それは初めて平晏の和泉と言葉を交わした日のことだった。

「誰だ ?!」
「怪しいものを誰何するのがお役目とはいえ、怖いですね、鏑木衛門佐様」

闇夜、洛中を警護していた鏑木に対峙していたのは、宮中女官の和泉だった。
親しくはないが顔は知っている、名乗られてみれば和泉の面影もある。ただ、その姿は……
女官ではなく、外出用の直衣に烏帽子を身に着けた男装姿だった。

「なぜ、そのような格好を」
「無粋なことを聞きなさる。愛しい女との逢瀬の帰りですよ」
「アナタは空木宮様一筋と聞いていますが…」
「もちろんです」

と和泉はさもことなげに応え、
そして堂々と 〝ですから浮気は女と決めております〟 と言い放った。

……足取り重い帰宅の途次、
鏑木は、これを二年の先輩に言ってもいいのだろうか… と空を見上げた。



~共有物語企画~
   源氏遊び
https://genji2017.blogspot.jp/



ミュミュさんが書いているホンモノの鏑木くん通信とは少しパターンが違うけど、許して ヾ(≧▽≦)ノ゙

ちなみに現代版/新聞部部長・和泉 のコーデ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65807175
.

アバター
2020/08/20 01:00
「源氏遊び 有為の奥山」を作成いたしました♪
お話はまだ途中ですが、発表されたお話は全部掲載したと思います。
ご自身が書かれたところで、掲載ミスなどありましたら
お知らせくださいませーーっ

源氏遊び 有為の奥山
https://shiro-et-myu.wixsite.com/genji01
アバター
2020/08/19 12:40
あぁ 久々に読んだけど ものすごく面白かったww
>そして堂々と 〝ですから浮気は女と決めております〟 と言い放った。
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
あぁ ここから和泉ってこんな人だよ っていうのを特設サイトに入れて
みんなに見てもらえると思ったら 本当にわくわくしてきたww
鏑木サイドの話も書こうと思ってたけど難しいから
言子の文春砲とかにするかなww
アバター
2018/06/19 19:30
えーーーいいなぁ ヾ(≧▽≦)ノ゙
私、ウチの近くで見たことないなぁ?
そこらにありそうなんだけど…。
アバター
2018/06/19 17:17
ねえねえ
今日公園散歩してきたらねー
モジズリいっぱい咲いてたよー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
アバター
2018/05/10 02:35
ふっふっふw
アバター
2018/05/05 10:23
彼女持ちの彼氏たちが、自分の彼女のガードを男性からだけじゃなくて和泉さんからもガードするのが。
ありありと目に浮かぶです~!(爆笑)
アバター
2018/05/05 00:40
いやぁ 期待以上ですよ!!!
本当に面白かった。
そして、ドン引きの鏑木ww
和泉さん、キャラが良すぎて 創作意欲沸くよねぇ。
アバター
2018/05/04 20:31
本当に両刀かどうかは… 悩むところですがwww
恋愛ごっこを楽しむくらいは、まぁ、悪くないかなと (*ノωノ)
アバター
2018/05/04 20:19
霊界通信じゃなかった おーのーノ)゚3゚(ヘ
サイト見に行こう〜
アバター
2018/05/04 12:32
源氏遊びのサイトに乗っけてみたよー。
久々なので 怪しいww
チェックしたらまたご報告にくるけどwww
https://genji2017.blogspot.jp/
アバター
2018/05/04 09:56
(⌒▽⌒)アハハ!
和さんの鏑木通信?と思ったら、楽しい事になってたww
でも分かるな。たわいない一言でもお手紙着たら嬉しいよね・・内容はともあれ@@
で、浮気じゃない男装の女性だと浮気じゃないでしょうと言う発想は・・・メッチャこじつけ?w
悩める鏑木君の秘密は増えて行くばかり?w
アバター
2018/05/04 09:02
きょえーー平晏の和泉さん怖い。。
両刀なんだー。
アバター
2018/05/04 00:26
冷たくあしらわれても~文が届けば、
嬉しい嬉しい~❤ で何度も読み返す恋する和泉~ ヾ(≧▽≦)ノ゙
可愛い乙女が書きたかったのよーーーw

浮気と本人は言ってますが、空木宮には相手にもされてないから~w
浮気にもならんな~♬ だけど、本命は揺るがない !!

鏑木くん、引くよwww こんなんを相手にしてたらw
でも、鏑木の特殊能力が万が一バレても~、和泉を脅せば新聞部は抑えられるので ヾ(--;)ォィ
能力を隠すには、使えるネタがある !! ってことで (((o≧▽≦)ノ彡

アバター
2018/05/03 23:53
ぷはっw面白い(*つ▽`)っ)))
平晏の和泉さんは両刀だったんかw
鏑木くんがめっちゃひいてるのが笑える♡(。→ˇ艸←)
アバター
2018/05/03 23:50
(゚▽゚;)

こんなことになっていよーとは( ̄▽ ̄;)!!

ってゆーか
ボケの空木クンじゃ和泉さんに太刀打ちできないでしょー(;´∀`)

男装で浮気ってすごいキャラだなー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 

平晏の空木クン 女っけゼロだったけど
なにしろBL疑惑があるから
男装の和泉さんの魅力で目覚めちゃうかもねー(´∀`*)ポッ
アバター
2018/05/03 23:33
空木さんの書冷たい(>_<)
それでもいいって和泉さん。。
しかも、浮気は女子に限るにワクドキwww
アバター
2018/05/03 23:31
きゃーーーーーっ
おもしろかったーっ!!!!
すっごいキャラだった和泉さま_(L〃_ _)ノシバンバンバン‼
最大の謎の人物出現で 鏑木くん 言っていいものだか
そりゃ悩むよねーーっ
空木宮 平安でも現代でもかっこいいのに 白藤中将(兄ちゃん)ラブ疑惑があったり
木洩ちゃんのことが気になってるのに 言い出せないやつだったり
いろいろおもしろいのよーーっ
和泉さんがからんだらおもしろいそうだー!
わーーーい❤
あ、しかし、すごいキャラだった。
気のせいでしょ?とか言われても喜んでるほどピュアかと思えば
浮気は女子に決めてるとか ピュアなんじゃなくて どっかの何かが
通常モードじゃない感じが ぞわぞわっとするねぇ。
また何度も読みに来るよー。

↓ え、エメさま 鏑木くん通信はうちに2話ほどございましてよ?
アバター
2018/05/03 23:14
ロワ氏のコメントのなかに、男でも女でも~ みたいなのがあったからさ~www
現代メンバーに知られたら、新聞部和泉はオモシロいことになるかも~
と、ちょっと想像して笑った~ ヾ(≧▽≦)ノ゙

鏑木くん通信は、ミュミュさんが書いているののパクリ~ (*≧m≦*)
体裁を借りてみただけーーー。

源氏遊びを読みまくって~空木宮がめっちゃカッコ良かったんだよ~❤
平晏・和泉、恋する乙女~~~w
アバター
2018/05/03 22:42
ええ? ホンモノの鏑木くん通信 なるものがあるんだ?
それって霊界通信?
〝気のせいでしょう〟

って面白いね ヾ(>▽<)ゞ
アバター
2018/05/03 22:41
Σ 和泉ちゃんレズビアンの方面も!?www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.