日本の健保が中国人の食い物に
- カテゴリ:ニュース
- 2018/05/02 17:15:47
中国人「日本の税金でタダ治療しちゃお♪」 民主党の医療観光が大失敗 (netgeek)
http://netgeek.biz/archives/115978
何年か前、中国人が生活保護目当てに来日するケースが報道されましたが、日本の社会保障制度
が外国人の食い物にされてるのだから、制度を改めないと、社会保障費の増加と、それによる
国民の負担も増えるでしょう。
関連記事
中国人に狙われる生活保護の実態 (ironna)
http://ironna.jp/article/502
国際化も行き過ぎると、日本らしさが失われて、日本らしさを求める外国人には、
魅力のない街になってしまいますね。
中国人といえば、中国人が京都観光で儲けているようです。
京都観光でレンタル着物を貸し出す業者も利用する人も中国人で地元にお金が落ちない仕組みが出来て居るようです。日本最大規模の免税店ラオックスとやらも同様らしいです。
そういう人達って、この手の問題で声を上げたの聞かないですよね。不思議です。
悪用される制度は早急に見直さないとダメですよね。
マイナンバーカードを保険証にする案ありますが、カードの普及率の関係で抜け穴はある
でしょうから、マイナンバーカードに代わっても悪用されるでしょうね。
自国で治療した費用さえ、日本が充填します。
そのことを知っている人がどれほどいるのか…
日本の健康保険はカモられています。
そういう制度にしたのも能天気に政治家を選ぶ日本人有権者なのですから…
テレビでは報道しないこと、いっぱいです。
留学生用に、大学に中国人向けに中国語パンフレットがあるそうです。
中に、どうやって健康保険証の申請をすれば良いか詳しく書いてあるそうです。
他に、日本でどのような優遇が受けられるかも。
その健康保険証さえ、一つ(保険料一人分)で、使い回すそうです。
留学生は、色々治療して帰国するそうです。
留学生の学費さえ日本政府持ちだそうな。
優遇されていますね。
日本人の血税を外国人の為に使われているなんて許せないです。