Nicotto Town


✪マークは作り話でし


聞く

おいしいパンを出してくれるカフェ。
そこのパンがおいしいと思ったら、
お店の人に聞いてみる。
どこのパンなんですか?、
ここで作られているんですか? そんなふうに。
だいたいのお店は教えてくれる。
もしかしたらそのパンは、
近くのパン屋さんなのかもしれない。
宅配してくれるところかもしれない。
どこのパンかわかれば、自分で買いに行ける。
家でも、そのパンが食べられるのだ。
おいしいお茶をだしてくれるカフェなら、
その人に聞いてみる、
どんな種類のどこの国の葉っぱ何ですかって? 。
知りたいことは調べるのには限界があるので、
聞けるのならそちらの方が早いし正確だ。
聞いてみることで好きなものがふえる。
少しだけ新しい世界が広がっていく。

アバター
2018/05/03 15:32
うんうん(*´▽`*)
アバター
2018/05/02 23:18

知りたくて聞いたケド
そこの店主 意地悪な方で
何を聞いても・・・

『自分で調べなさい!』ってさ。笑

そっから、まずは検索・・・が身についたわ。
アバター
2018/05/01 21:21
客の腕の見せ所ですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.