Nicotto Town



先輩


新学期も始まり、高校2年になった娘。

部活で先輩になりました。

今まで、特別クラスにいたため

先輩になっても、何だか阻害された気持ちが拭えなかったようです。

それも仕方のない事だったのですが・・・

4月初めの部活紹介の時にとっても張り切っていました。

何せ部員の中で、女子1人

女の子が来て欲しい!!

女の子の少ない学校なので、争奪戦です(^^;

女子バスケットボール部もあるし・・・

で、今月末、部員に3人女子が来てくれる事が決まって

大喜び。「私よりうんと絵が上手いの」とニコニコです。

「『〇〇先輩』って呼んでくれるよ」って嬉しそうに話してくれます。

仲良くしてくれればいいなぁ~と見守っています。

アバター
2018/05/02 16:41
>しのみぃさん

先輩って呼ばれるのって新鮮なんでしょうね。
中学の時も呼ばれていたとは思うのですが
娘の口から、今のように喜んでいる様子は見られませんでした。
「頑張れ先輩」と思って見守ってますw
アバター
2018/05/02 16:37
>頑固な僕さん

部活では、色んな個性のある子というのか
ある絵を表現してくれる子が多いので
文化祭を見に行くと楽しいのですよ~
アバター
2018/05/02 16:36
>でるぴ~さん

そうそう、仲間なんですよね。部活。
絵も上手くなってくれるかな?

ポップで書いてあるほうが、安く感じるのはなんでだろう~読みやすいし
アバター
2018/05/02 16:33
>ちくちくさん

後輩って響きもいいですよね~
春だなぁ(^^)
アバター
2018/05/02 09:57
嬉しいですよねっ、心から嬉しい^^
息子も特別支援学校では当たり前のように「〇〇先輩」と呼び
そして呼ばれていましたっけ。
その『当たり前』がとても嬉しく、また…とても新鮮でした。

本人の張り切る気持ちが自分を更に高めていくと思うので
良い方向へ働いてくれるといいですね。
そして、良い関係が築けていけることを心から願っています^^
アバター
2018/05/01 16:31
絵ですか 個性と気持の表現能力 好きである事楽しむことですね
アバター
2018/04/30 22:37
販売店の手書きのポップって、PCでチャッチャと作ったモノより結構販売促進効果があるんですよね~。
絵心があるのは羨ましいわ~(^^;;;
仲間が出来ると楽しいよね~。絵の上達も早いかもね~。
アバター
2018/04/30 17:57
いいねぇ。新学期。うちも後輩はいってきて喜んでるわー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.