Nicotto Town



せくはら


連日の報道に「(*´Д`)・・・」って溜息ついている私です。

政治家、官僚の皆様もちろん一部と信じてますが

いやぁ、古いと言う事でびっくりたまげた

ここの所の報道見てると

「日本って駄目よね。」とつくづく感じます。

週刊誌に、記事を売った女性記者の嘆きと生きづらさを感じます。


何で、記者は官僚と一対一で食事しなくてはいけないのだろう

から、どうして録音しただけで悪いと言われなくてはいけないのか

一連の報道から、男性陣が「女性の社員と話せない」と言ってましたが

単純に自分の妻や妻など身近な女性が、そんな事いわれたら

どう考えるかと想像すればいいだけなんだけどねぇ。


自分の話ですが

昔お酒の席で、子供3人いますよって会話になり

旦那さんは素晴らしい〇砲をもっている

とゲラゲラ笑いながら爺さんに言われた時は、嫌だったなぁ。

お酌するのは嫌いでは無い私ですが

卑猥な話がお酒の席では、多くなるのが嫌だと思う私です。


アバター
2018/04/27 12:45
>ちくちくさん

いやいや、古くないです。
それくらい警戒して当たり前なんだね。多分時代がいくら流れても。
そう思うと、記者とか男性社会に切り込んでいく女の人って
辛いなぁ・・・と思う。
アバター
2018/04/26 15:19
でも女の子と言われる年齢で、恋人ではない男性と二人で飲みに行ったら本当に危ないよ。
「二人で飲みに行く」という意味が女性が思っている以上に踏み込まれやすいし。

特に既婚者。「この人は結婚してるから大丈夫じゃなくて逆だから。」って娘にはよく言ってたわ。
仕事や団体での飲み会ですごく紳士な人も二人でいくといきなり男に変わることもあるしね。

「この人とそういうことになってもありだ」って思う人と二人ででかけたりするのはいいかもしれんけど、そうじゃないなら一対一で夜に会うなんて、こっちが誘ってると思われて当然。

と、うちの娘がその仕事をしなくちゃいけないようだったら、絶対に言ってるな、って思いながら見てた。

私の考え古いかもしれんけど。
アバター
2018/04/26 13:17
>でるぴ~さん

うん、それなら許せる。
商売でやってる人は、そういうのを商売にして楽しく過ごす時間を提供してるのだから
いいと思う。
問題なのは、仕事で来ている事をわきまえて欲しい事だよね。

ほんと、誰が叱るんだろうね・・・
とりわけ、結婚してるんだったら嫁さんからのパンチだろうか・・・
アバター
2018/04/26 13:13
>ちくちくさん

そうそう、いい時代になったなぁ・・・と思ってい所のニュースで
娘が会社の人と飲みに行くと言う会話になったら
『録音しろ、一人で行くな、誰と行く?』って警戒しなくちゃいけないのか
と情けなくなりました。

ハニートラップと思う所がまた情けなく
きっぱり「すいませんでした。」って謝るほうがカワイイけどね。
アバター
2018/04/26 13:05
>頑固な僕さん

そういう態度が大人だと、つくづく思います。
私もお酒好きですし、居酒屋好きです。
「お酒は飲んでも、のまれるな」
は昔から言いますものね。
アバター
2018/04/24 19:12
小学生の頃、よく「スカートめくり」をしました。大人に沢山怒られました。してはいけない事なんだと学習しました。
学生の頃、いろいろ悪さをして、力の弱い者や女子はいじめてはいけないと学習しました。
そうした学生時代を経て、私は社会人になりました。
そうした経験をせずに社会人になった方々は、大人になって子供がするような女子へのいたずらをするんだろうなぁ~って思いますね。

大人が悪い事をしたとき、誰が叱るのか???
叱られないまま、社会的地位を得てしまうから罪の意識すら無いアホが出来上がってしまう…。
それが一番タチが悪い!
「先生」や「師匠」と呼ばれる種類の連中と、そう煽てられて喜んでいる連中にロクな奴はいないというのが私の持論です。
(^^)/

じゃぁ、私がそういうことしないのかと云われれば・・・します!!
そういうことしても許される「お店」に行ってね~♪
だって、女の子を好きなのは男のサガだも~ん。
(^0^)/
アバター
2018/04/24 18:05
本当に、社会について詳しくない息子ですら呆れる最近の日本のニュースだよねぇ。

私が社会人になった時はセクハラなんてごくごく普通だったから、今の時代はええ時代になったなぁって思うわー。セクハラがダメだって一応分かってる人がいるだけで、ね。

今回の次官のハニトラ?は、バカバカしいなぁと思うけど引っかかる方が悪いって夫が言ってて、それもそうだな。やる方もやる方だけど、引っかかる方も引っかかる方だなって。

さてさて、日本はどうなることやら、と友達と話をしていました。
アバター
2018/04/24 17:24
お酒は好きで飲みますが 他人には酌はしません 馬鹿話は聞いてますが エロ話は知らん顔してます 話しが盛り上がっても 自分の判断で退席します 付き合いの悪い奴です 他人の評価は気にしてませんので



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.