Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ロイト小説】 バーで酒を 後編 & 近況 


こちら後編です。ひとつ前のブログ (前編) からお読みいただけると嬉しいです。



後編

ゾエは時刻を確認し、鰐江に目をやり、そろそろ頃合いと見て声を掛けた。

「……何か、お作りしますか」
「同じものを、もうひとつ」
「かしこまりました」

ゾエは新たなグラスを取り出すと、さきほどと全く同じ手順でジントニックを作り始める。
自分ひとりの世界に再び戻る気はないのか、鰐江はゾエの手元を眺めていた。

「カズールがまた寝込んだらしいね。影空間なんか作らせないで私を呼べばカンタンだったのに」
「……なぜ知っている」

極秘事項をサラリと口にされ、鰐江はいつもの柔らかな表情をかなぐり捨てゾエを睨みつけた。

ゾエはかつて、鰐江と同じロイト公安の黒服組、つまり捜査官であった。
接近戦の腕は鰐江に劣らず。
さらに亜空間を作り出す特殊能力を持っており、敵を拘束するのは容易。
さらに、亜空間に作り出した鋭利なドアを勢いよく閉めることでギロチンのように切断するなど、
大量の敵を瞬時に抹殺するのも可能…。
そして、それを使う本人の性格は、ある一方向において過激であった。

それが裏目に出たのが、ある黒服総出の戦いだ…。
ロイト総帥のデコイふたりを含む数人が、敵とともにゾエの能力によって真っ二つにされた。

この時の失態でゾエは、ロイト総帥を本気で怒らせた、と言われている。
事実、処刑こそされなかったが、総帥から100年の禁固刑をゾエはくらっていた。
ロイヤルトレインのバーは、バーであると同時に、ゾエを閉じ込める檻としての役割も持っている。

ただ、その檻も亜空間に作られている。そのため、ゾエにとっては出るも戻るも自由自在。
有名無実な刑罰であった。

「カズールの影空間くらい、私の亜空間をつなげれば、のぞき見るなど造作もない」
「……あのバカが !! 中途半端なマネをしやがって」
「そういうな。可愛いじゃないか」
「アレが好みか !?」
「いや、アレよりはルイだな。あの娘はたいそうな美人だ」
「美人好きか…」
「シャワールームで全身を撫でまわして、ベッドで一日じゅう抱きしめていたいくらい好みだ」

そんなゾエの言葉に、鰐江は珍しく疲れたように、ため息をついた。
時計を見ると、日付が変わって2時。先刻の一声がラストオーダーの時刻だったかと鰐江は得心する。

「言葉遣いが変わっていると思ったら、もう閉店時間か。オマエは相変わらず解りやすいな」
「複雑にしても仕方がないだろう。メンドーなだけだ」

ゾエは屈託のない笑顔を見せた。

ロイト総帥からの禁固刑100年、これは実は見せかけの刑罰であった。
戦いのさなかに、裏切り者を抹殺せよ、との命がゾエに下っていた、というのが真相だ。
黒服の中に裏切り者がいるなど、公には出来ないから、と。
ゾエの失態にして殉死というカタチでことを治める、それが総帥の狙いだった。

本当の失態は、総帥のデコイを巻き込んだことだが、それもまあ… 総帥のことだ。
その壊れたデコイも修復させて、何かに使っているだろう。

鰐江もその時の戦いに参戦していた。ゾエの能力を甘く見ていたことで危うい目にもあった。
からくも難を逃れたが、手にしていた名刀・小狐丸の刃先が折れた。
それに対する不満は今でもある。

が、それ以上に、同僚殺しで刑罰をくらう、という汚名を甘んじて受け入れているのが…。
それを当の本人がメンドーの一言で片付けてしまうのが、鰐江にとっては腹立たしいことであった。

「相変わらず暑苦しい男だな」
「オマエが壊れているだけだろう」
「私が壊れていたら、鰐江相手に手加減はしないぞ」

ゾエの口の端がニヤリと笑う。
鰐江の顔も、いつしか普段通りの優し気な表情に戻り、そこに凄みを紛れさせていた。

ククッ…と笑ったのは、どちらだったか。
ゾエが長さ1800mmはあろうかという棍を手に、カウンターを飛び出すと、
鰐江は腰から刀を抜き、それを弾いた。

「ほぉ…ポラマル鋼の刀か。懐古趣味はヤメたのか」
「俺の日本刀コレクションを、オマエごときに使うのはもう充分、懲りたからな」

言いながら鰐江は返す刀で胴を狙ってくる。
ゾエは後ろに飛んで、その刃先をかわした。棍はリーチがある分、返しが遅くなる。
日本刀の間合いで戦うのは不利だ。鰐江もそれを当然ながら読んでいた。
前傾でゾエを追いながら、さらに返す刀でゾエの首を狙う。

その瞬間。鰐江の体勢が、グラリと揺れた。
鰐江の柔らかな表情が一転、悔しさに歪み、やがて、その顔からふっと表情が消えたかと思うと
どさりと床に伏す。

「相変わらず物騒なヤツだな。次はロイト特製の抗眠剤でも飲んで来い」

ゾエは棍を壁に立て掛けると、床に転がる鰐江には目もくれず、閉店準備に没頭し始めた。







みなさま、ご無沙汰しております。
20日の仕事の締めを終えて、疲労困憊の和.comです。

今回の20日締め、予定通りにいかないのを修正しつつ…というのは、まあ、いつものことですが、
予想のナナメ上を走る事態に直面し、チーム全員で連日、22時23時24時 ヾ(≧▽≦)ノ゙

静まり返ったオフィスで、唐突に笑い出すヤツあり、ビール買って来いと叫び出すヤツあり、
デスクに突然つっぷして機能停止するヤツあり、
コンビニで飲み物買ってきます ε=(((((((( *・`ω・)っ と言いつつ戻ってこないヤツあり、
(スマホからニコっと…にログインして手元でこそこそ遊ぶヤツあり…)
なかなかにオモシロい、手に汗握る締めウィークでしたw

帰宅後はキモチよ~く爆睡…といきたかったのですが、
神経が尖がって、頭が妙に冴えまくって、逆に眠れないーーーっという事態に陥り (*´-ω-`)・・・
開き直って、夜中にチマチマ書き溜めたのが、コレですwww

カズールはもう寝込む未来しか見えません。
が、それでもヘロヘロの頭で続きを書くというのが難しかったので、
とにかく鰐江に一撃をくれてやろう、と何も考えずテキトーに次ぐテキトーを積み重ねてみたら
こんな話になりました ?!

明日こそご挨拶に伺わせて頂きます。みなさま楽しい週末を~♬

アバター
2018/07/01 22:33
今更ながら、過去の話を読み返してます

ワニワニが負ける所って、想像つかないのですが、上には上が居たのですね
(先日の竜王戦決勝トーナメントで、藤井聡太 七段が完膚なきまでに負かされた棋譜をみて、
驚いたのと同じくらいです → 負ける所を見る事自体珍しい)
アバター
2018/06/18 21:04
うんうん。
ノワールはルイとカニャールのバーへ突入です。
ワニワニにカズールとられた(´;ω;`)
二手に別れることになってたw
アバター
2018/04/30 13:16
ふぉ〜 ゾエさん女性なのかぁ。
カッコいいなぁ。ノワール膝に乗っけてゴロゴロ言わせてほしいw

この時期皆さんお忙しいですなぁ。
おつですよ〜 GWはゆっくりできるといいねぇ(●´ω`●)
アバター
2018/04/30 11:02
ありゃりゃ、↓それは大変な・・・。
何とかなって良かったです。

GWはゆっくりして下さいませ~!
アバター
2018/04/29 20:38
常じゃない経験値は、宝ですな (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2018/04/29 20:36
4月の締め、それぞの仕事を最後に持ち寄ってまとめる的な仕事スタイルだったんですが
チームのなかに発注した会社の若手正社員が一人いましてwww
コイツが担当した仕事がいちばんイリロ問題を抱えていて、まぁフォローしてたんですよ。
発注会社のほうにも、コイツ鍛えたいんだわー的な意向があって~。

ところがwwwww コイツが最終日に逃げまして……

ビックリしました (((o≧▽≦)ノ彡
厳しいこと言われて辛くて逃げたい気持ちは私もすんごい解るんですが。
逃げる (体調悪いので遅れますと電話あったまま出社しない) のは、さすがに初めてで。

逃げたくとも逃げるなんて出来ない小心者達は、
この逃げられる 〝驚くべき心臓の強さ〟 にあんぐりと口を開け……
最後の追い込みにドタバタと焦った訳です。

そんで、余計に疲れたんすよーーーっ。
あの事態は思い返しても笑えます ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2018/04/29 18:49
カズールさんも和.comさんも修羅場だったのですね。
お疲れ様です。

酒を酌み交わす仲というのも良いですけど、
刃を組み交わす仲というのも良いものですね(ぇ

アバター
2018/04/24 23:58
お疲れさまでした~!!
お仕事の興奮が冷めないと寝付けないですよね~。
ジントニックかジンフィズを飲んで、お眠り下さいませ。。。

アバター
2018/04/22 19:21
ゾエさん女性が好みだったんですね〜( ´∀`)❤︎
お風呂でちゅーとかしちゃったら 男の子いらない人になっちゃいそう
ベッドでごろんごろんきっと楽しいね キャピキャピしよー
アバター
2018/04/22 13:28
お仕事おつかれさまでした( ^^) _U~~

鰐江に一服盛ったですかー(≧∇≦)

ゾエは女だったんだー
(。→ˇܫˇ←。)う~ん コッチもいい女だなぁ(´ω`*)。o○

ロイト公安はいい女ぞろいなので
思春期イリヤはやっぱりソッチに目覚めちゃうかも(ノω`*)んふふ♪
アバター
2018/04/22 10:46
ゾエって凄いんですね!(°д°)
鰐江とのやり取り、面白かったです♬
アバター
2018/04/22 10:15
・・・そうか、公安の装備課なら難物でも砥げそう・・・ ←今頃気づいた

ワニワニは案外オンナには弱いのかも?と思っても見たり・・・
それにしても、カズールが不憫だわ~(でもちょっと笑
アバター
2018/04/22 08:00
ま、鰐江にもたまには飲みたい理由があるんですよwww ってことで。

> 鰐江さんたら私に気があるのね❤

エメさん、これ違う。
ルイを撫でまわしたいのは、ゾエ (女)w

間違いなく激怒でしょうね ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2018/04/22 07:55
まぁ、なにを好き好んで酒飲み行ってるかわからんが
YUさん和ちゃんお疲れさん!
アバター
2018/04/22 02:22
ぉ仕事お疲れ様でした✿
お話。。面白かったです♪^^
ゾエって。。鰐江の旧友のようなものなのですね

私も先週。。先々週と。。21時、22時、23時。24時と。。
仕事で帰宅が遅くって。。とっても疲れました~w^^;
やっと週末で。。ぉ家でゴロゴログダグダして。。疲れとってます( ̄m ̄〃)ww
お互いに。。健康には十分気をつけましょうねん✿(*´ェ`*)
アバター
2018/04/22 00:46
ゾエ女なんだ@@ 男の友情かと思った!
鰐江さんたら私に気があるのね❤
もうこうなったら双子でサンドイッチにしちゃおうかなぁww
床で転がっちゃって きっと起きたら激怒だねww
アバター
2018/04/21 21:47
酔って寝てもたw 酔っ払いのお世話はたいへんですぞwww
アバター
2018/04/21 21:12
お仕事お疲れ様です。
身体が資本ですよ、気を付けて下され。
アバター
2018/04/21 20:29
いろいろあってロイトからなるべく距離を置いていたこの3か月。
昨日の試験が終わって、とりあえずひと段落ついたので
時間もできたし みんなの読んで回ろうかなぁというところまで
やってまいりましたーーーっ
まぁ参加は無理だろうけどな。

前・後編読みました。
ハードボイルドだねぇ。
ゾエさんが素敵。
アバター
2018/04/21 20:20
想像をはるかに超える仕事の量だったのですね。
お疲れ様です。
これでゆっくりお休みください。
鰐江やっつけたかったのね。(o´艸`)
アバター
2018/04/21 20:08
ゾエがそんな隠し技をもってたなんて@@
いろいろと策略もあるロイト公安
私の所ではメッチャ、怖い鰐江でしたが、普通な鰐江もいいですね。
1日の終わりにお酒を楽しみ、旧友との語らう、そんなゆったりとした時間も必要だよね
アバター
2018/04/21 19:37
ゾエは 〝女〟 です。悪しからずw

いつもありがとうございます。
明日こそご挨拶に参上します。ブログも読みたいです~。
アバター
2018/04/21 19:32
ルイ先輩が知らないうちにセクハラ受けちゃってる~(。^。^。)鰐江さんとゾエさんの男同士の会話もだけど、設定もすごく重厚で読みいっちゃいました♪

ハードな1週間だったのですね、お疲れさまでした(^-^;こちらもやんちゃな営業の子が1年と3か月ぶりに配置替えで戻ってきて疲れた1週間でございました。。(〃_ _)σ∥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.