Nicotto Town


✪マークは作り話でし


キントト

まだ私はベッドの中だった。
ちいさい頃の夢を見ていた気がする、
呼び鈴で目が覚めた。
扉を開けると悪友が金魚を持って立っていた、
「ほら部屋の中、殺風景じゃん・・ほれ」と。
最近は色々なものを持って遊びに来てくれるのはうれしいが、
生き物とかはあまり持ち込まないでほしいってのが本音である。
何でも生きているもの育てるのが大変だ、
ここで愚痴ってもしょうがないので育てることにした。
夕べ作った焼きリンゴを食べながらキントトの生態について検索、
色々と興味深いことが書いてあり中々面白い。
私にとっては良い暇つぶしになるだろう。
持ってきた本人はさっぱりキントトについては知らない、
焼きリンゴを食べながら私の検索記事を覗く。
「しかし、これ美味いね」当たり前である、
パティシエからレシピと作り方を教わり指導までうけたのだから。
リンゴの芯をくりぬいて入れるレモンと砂糖の調合と、
焼き加減がとても難しいのだ。
作っておいたものを全部たいらげてヤツは帰っていった。
さて、もお一度焼きリンゴを作りますか。



アバター
2018/04/23 18:44
焼きリンゴもいいね^^
最近は、フレンチトーストにハマってます。
それと、メダカ飼い始めました♪
アバター
2018/04/22 00:55
金魚♪
入手は困難だけど、木桶職人さんのつくる昔の金魚鉢がいいよね。
たらいを縦にした形で、円形のガラス板と木桶を組み合わせてある。

金魚、意外にポンっと飛び出したりするので気をつけてね。



アバター
2018/04/21 00:42
わが家にいる金魚は、4~5年前にホームセンターで、金魚すくいの赤い金魚と同じ種類の子を4匹買いました。
現在も元気な2匹は、7センチになりました^^
キントトさんの成長も楽しみですね☆彡

焼きりんご、美味しそうですね♪♪♪
アバター
2018/04/20 22:07
キントトさんに
名前つけましたか?
(•ө•)♡
アバター
2018/04/20 20:52
キントトは焼いちゃ駄目だよ^^。
アバター
2018/04/20 20:45
お疲れ様~
わたしにも一つちょ~~だい( ´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.