Nicotto Town


眠れない日は遊んじゃおう


今週のブログお題「音楽」

今回のカテゴリは「音楽」
「音楽」カテゴリで
初めて行った・行きたいコンサートについて日記を書いてみよう

-------------------- キ リ ト リ セ ン --------------------

今週のブログお題は音楽ですね。
難しいお題が来てしまいました……。

というのも、私、音楽というものに大変疎く。
どんな音楽を訊くの?
という質問に対して、ものすごく困ってしまうタイプの人間なのです。

またコンサートというものにもまったくもって縁がなく、強いて言うならば、
去年の9月の終わり頃にオンラインゲームTree of Saviorのオフラインイベントに
当選して参加した際、イベントで見聞きさせていただいた
Tree of Saviorオーケストラ風アレンジを聞いた、というくらいなのですが、元々コンサートではないので違いますよね……。

行ってみたいコンサートというのも特になく、それなら食べ放題に行きたいという花より団子っぷりです。
よく聞く音楽なんて、ゲーム内BGMの作業用100分耐久とか、ゲーム内BGM全曲メドレーとかそういうのばかりです。
つまるところ、私の中の音楽はゲームのBGMで占められているので、一般的な歌手とか一般的に流行っている歌とかそういうのが全くわからないです……。

一応、昔見たドラマの主題歌などで気に入ったものを覚えて、カラオケで歌わざるを得なくなった時それを歌ってごまかしています……。

ブログお題からだいぶそれているような気がしますが、音楽に関する私の話はこんな感じです。
それではまた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.