Nicotto Town


✪マークは作り話でし


たくさん

「何してた ?」と悪友から電話、
「ボーっとしてた」と答えたが。
旅について考えているうちに微睡の中にいた。
今はたくさんの時間があるから、
本を読んで旅をして観光もせずに買い物もしない。
そんな旅を考えてた。
眠気を覚ますのにと街へ出た、
街のざわめきは風に飛ばされて少し寒い。
たくさんか・・・、
たくさんの人・たくさんの車・たくさんのビル。
たくさんの日差し・・太陽は頭の上にある、
やはり街は変化していた。
当然の事だろうたくさんの時間が流れているのだから、
今更確認しながら歩く。
本当に私にはたくさんの時間があるのだろうか、
限られた時間しかないのでは。
円い磨りガラスに自分が映る、
そこにいるのは誰。
ペンキのはがれた橋の欄干に手をかけて一休み、
少しめまいを感じた。
ここならば休むのにちょうどいい、
下を覗くとタグボートが何隻も見えた。




アバター
2018/04/12 13:07
時間の動き軸は一定なのに、人はそこから離れすぎて生きてるよね。
うちのリクガメを見てると、いつもそのことを教えてくれる。
リクガメ、いいよ! 飼ってみたら? とおすすめしたい。
けど、でも長生き覚悟、うちの子推定30歳。老後のお供?
失礼、ブラしゃんまだ若いもんね ^ - ^
アバター
2018/04/12 03:30
時間がたくさんあるとしょうもないこと考えちゃうよね
アバター
2018/04/11 02:21

目まぐるしい世の中。

フッと、よぎる不安。

大丈夫さぁ〜
誰もが同じ不安、考え生きてるハズさ!
あんただけじゃ ないよぉ〜〜^^





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.