Nicotto Town



母子手帳


今日は、1週間遅れで母の誕生日を祝っていた。

姉が、いただきもののズワイガニをひとりで
食べきれないから、実家でカニ鍋パーティーを
やろうということになったのです!
鍋パーティーなので、今日の寒さはちょっと歓迎w

鍋が終わった後、母から探し物を頼まれて
姉と二人で古い箪笥の中を探していたら、
なんと、母子手帳が出てきました。
商売ばかりに夢中で育児に関してちょーガサツな母が
こんなものを所持していたなんて驚きwww!
ちょろの生まれた時の体重とか
今までわからなかった生まれた時間帯などが
書いてあります!なんか嬉しい~!
他にどんな秘密が……?と思って見ていたら
ちょろの生年月日が1年違っているではありませんか!
もしかして、ちょろは本当は、今の年齢より1歳若かったのか?
ちょろは〇〇年(干支)ではなかったのか?
今までの認識が覆るこの事件はどうして起こったのか??
…………と、ひとしきり動転した挙句
別のページを見たら、ちゃんと認識どおりの生年月日が
刻印されておりました。
ただの書き間違いだったみたい。
あーびっくりした。

アバター
2018/04/09 21:10
しましまさん
 わあ、調べてくれたの!ありがとう!
 そんなに誤差がないんだ…なるほど。
 今日も全然書けなくて向いてないかなと思ったけど
 作家向きなのかな…じゃあもう少し頑張ろうかな。
アバター
2018/04/09 20:11
調べてみたー!
0時10分生まれでもそんなに誤差は無かった(※要するに作家とかアーティスト向きの命式に変わりはなかった)けど、謎だった時柱が明らかになったので(勝手に)お知らせ致します。ぱぱーん!
ちょろさんの時柱は戊子というもので、これは親が死んでから発動する要素なんですが、年柱(親が生きている間の要素)が己亥だった事を考えると、ほぼ同じ環境での進化系ってかんじ。
子孫繁栄とも読める。とても良い老後を送れそうだよー!^^
アバター
2018/04/09 13:01
夢一夜さん
 それどころか1日早く生まれた気分よ!
 だって0時10分だったんだよw
アバター
2018/04/09 12:25
な~~んだぁ 1歳若かったらちょっと得したのにね~

皺が2本くらい減ったかもよw
アバター
2018/04/09 11:19
ようこさん
 大変な秘密!と思ったけど
 ただの書き間違いでよかったですw
アバター
2018/04/09 11:18
しましまさん
 0時10分でした!ほぼ前日だったんです……!
 これはちょっと驚きですよね。10分て……w
アバター
2018/04/09 02:55
こんばんは。
出生の秘密が解き明かされたのですね。
アバター
2018/04/09 00:58
しましまも母から母子手帳貰いました!結婚した時に嫁入り道具の1つとしてw
生まれた時間が記されていて、おおー!ってなりますよね^^

で、で、何時生まれでした?!(wktk)
アバター
2018/04/08 23:02
moroさん
 そうなんですよ、今の体重は絶対言えないけど
 生まれた時は2700gってことまでwww
 どうでもいい知識でしたw
アバター
2018/04/08 22:47
一年も誕生日がすれていたら、ビックリ仰天ですね!
でも書き間違いで良かったです。

それにしても今まで不明だった自分の誕生時の事が
わかるのは嬉しいですね・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.