Nicotto Town



自分で作った曲の歌詞⑬

 「未来」

 
 どうか 私の未来を 奪わないで


 (一番)
 一人 誰もいない 屋上で描いた夢 遠くでゆれる 赤い空に向かって叫んだ

 どんなに 辛いことが あっても 叶えてやるって 現実は 甘くないこと 知ってたけど

 心に誓ったんだ


 家に帰って 相談してみた そしたら ほほに痛みはしった 

 「バカなこと言わないで」って そんなに変なこと 言ってないつもりなのに

 ↓サビ

 どうか 私の未來を 奪わないで 本気で この夢を目指すことを 誓ったばかりなのに

 こんな 形で夢が 消えるなんて いやだよ 本気なんだ わかってよ 

 
 (二番)
 進路 調査票に 私の夢をつづった 周りに何を 言われてもかなえて見せるんだ

 心の 奥にそっと しまって しまわないように メモ帳に しっかりと 書きとどめておく

 夢を夢にしないよう


 家を出てきた 相談しても 無意味と 気づいてしまったんだ

 「ふざけないで」なんてそっちが 私の夢のこと 嘲笑ってきたんでしょう?

 ↓サビ

 どうか 私の希望を 奪わないで 涙が こぼれてきてしまうから 可能性はあるのに

 嫌だ 大切な夢が 消える前に 逃げ出そう 本気なのに わかってくれない


 (三番)
 ずっと一緒にいて 従ってきた それでも 初めて芽生えた 反抗心

 育ててきてもらったことは 感謝しているけれど 自分の夢を 否定されたその時に

 初めて 嫌悪感が 生まれてしまった


 家に戻れない 戻りたくない 私の 夢を否定する場所

 私は親たちの人形 ではないと証明 して見せるんだ 絶対‼


 ↓ラスサビ

 私 夢抱えてずっと 歩いてくんだ 人形は 心を手に入れ 外に 歩き出した

 ごめん 私あなたたち 好きになれない 本当に ごめんなさい

 今までありがとう それでも 私は 夢をかなえるために 旅立つよ サヨナラ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりに投下。
頑張った方・・・・・だと思いたい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.