Nicotto Town


眠れない日は遊んじゃおう


今週のブログお題「テレビ」

今回のカテゴリは「テレビ」
「テレビ」カテゴリで
「実はこんなアニメが好きです」
について日記を書いてみよう

-------------------- キ リ ト リ セ ン --------------------

今週のブログお題はテレビですね。
実のところもう10年近くテレビは見てないんですよね。
最後に見たのは高校生の頃に、紅白歌合戦で進撃の巨人のOP歌ってた人が出たときくらいです。
じゃあアニメも見てないのかというとそういうわけではなく、話題のものは面白そうだなと思ったらちょこちょこ見ています。
最近見たのはヘルシングとダイナミックコードと異世界スマホ、ポプテピピックですね。
ヘルシングは最後まで走り抜けましたが、ダイナミックコードは一話からなんといいますか、H×Hの劇場版でクラピカが目を抜かれたあとのあのソノママデイイーって顔あるじゃないですか、あの顔になりましたね。ジャーンジャーンジャー……という追いピアノがなんか、なんでしょうね……。
異世界スマホはタイトルからすごく興味があって5話か6話まで見てそこで終わってますね。異世界でスマホをどうするんだろう? きっと想像つかないような使い方であれやこれやするに違いないって思っていたのですが……。
ポプテピピックは途中何話か抜かしましたが、一応最初から最後まで見ました。
最終話が好きです。まさかオーキド博士が出てくると思わなかった。
あとツイッターでたまたまアニメ制作人の方々のインタビュー記事が流れてきたので見たのですが、訴えられなくてよかったですとのことで、うん、ほんと、万一に備えて責任元がどこにあるか分かるようにするために製作委員会方式じゃないやり方を取ってるところといい、徹頭徹尾ふざけているようできちんとしていて好感が持てました。

最近見たのはそんな感じで、じゃあ好きなアニメは? と訊かれたら、
未確認で進行形、とか
がっこうぐらし! とか
けものフレンズ、とか
サヴァイヴ、とか
終始ほのぼのとしたアニメが好きです。
なんていうか、昔は所謂鬱展開や、主人公が成長するための辛い出来事とかも大丈夫だったんですが、年をとってからはそういうのは現実だけでいいんだ……とダメージ受けるようになってきたので、気がついたらこうなってました。


さて、それではまた次のブログお題で。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.