Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【春姉妹】 チヨちゃんの千代紙 



チヨちゃんは可愛い。チヨちゃんは明るく愛らしく、みんなに好かれている。

でも、チヨちゃんの漉く紙は、とても気難し屋だ。
気に入らない時は、無視というかスルーというか。逃げることだってある。
失敗した…と私がガックリしている時なんか、せせら笑って、人の神経を逆なでする。
それなのに、チヨちゃんの前ではビックリするほど素直で従順。

この二重人格め、と私は毒を吐く。
すると千代紙は、完璧なものを作ってみろ… そんなことを言って私を挑発したりする。
このヤロー… と私はムキになる。

チヨちゃんは可愛いのに、どうしてチヨちゃんの千代紙は、あんな、なんだろう ?!

でも、バカにされると、私の頭はぐるんぐるん、ぐるんぐるん回転する。
この部分の仕掛けをこちらに応用してみよう…
あそこの工夫をこう変えてみよう… それで、結構うまく行ったりする。

コトちゃん、すごい !!

チヨちゃんが言ってくれる。
ふわふわ飛ぶ金魚を見て、可愛いねーを繰り返すので、千代紙もご満悦だ。
くるくる、くるくる、空中の舞を披露して桜とともに舞い上がる。
やっぱりチヨちゃんの千代紙は、二重人格だ。

でも、チヨちゃんは舞う金魚を見て今日も、花が咲いたように笑う。

それを見ると、私も、どうしようもなく嬉しくなる。
もっと、もっと笑って欲しいと思う。
だから私は、きっと明日もチヨちゃんの千代紙と戦っている……。

春姉妹 はるしまい
https://goo.gl/2d5bnK



 ✿ 

コトちゃん、なかなかに訳のわからんヤツに育ちつつある。
チヨちゃん争奪バトル、ライバルは~千代紙 !!
いいのか ?! コト、オマエそんなんで…
.

アバター
2018/04/28 09:38
>空中金魚
きっと、日が昇って空気が暖まると、
水面ならぬ大気中に浮かび上がってくるのだろうなぁ。

そして千代紙に翻弄されるコトさんw
うん、きっと千代紙たちから期待されてるってことですよ。多分。
そうでなかったら、きっとコトさんの手に渡る前に
勝手に折り鶴になって逃げ出してるでしょうw
アバター
2018/04/08 01:49
この背景の右奥に走るチトセが想像できます!
花散里ではたいがい走ってて
そのあとを機械の鳥さんたちとサホちゃんが
追っかけてますね。
アバター
2018/04/06 23:23
あー 金魚は千代紙でできているんですね〜@@
そして空を飛ぶ!
なんかSFファンタジー〜
アバター
2018/04/06 22:32
わーい ありがとー(*´▽`*)

この部分の仕掛けをこちらに応用してみよう…
あそこの工夫をこう変えてみよう… それで、結構うまく行ったりする。

ってとこで
(*-ω-)(-ω-*)ウンウンそうなんだよ(。・ω)(ω・。)ネー☆
って思った( ´艸`)

やっぱ職人気質なんだよねー
アタシたち(๑◔‿◔๑)エヘ
アバター
2018/04/06 20:26
チヨちゃんの千代紙はそんなに癖があるやつだったのかぁ〜
それを手懐けたコトちゃんすごい!!
アバター
2018/04/06 20:13
がんばれコトちゃん
チヨちゃんの千代紙もコトちゃんの認めてくれるよ^^
アバター
2018/04/06 13:41
ふふ ちょっと気難しい職人気質だったね
きっとチヨちゃんが笑ってるのを嬉しく思いながら無表情みたいな
表情だけではわかりにくタイプだね
いいじゃん! いじりたくなる!!w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.