Nicotto Town


眠れない日は遊んじゃおう


今週のブログお題「家庭」

今回のカテゴリは「家庭」
「家庭」カテゴリで
頑張る自分にあげたい「○○賞」について日記を書いてみよう

-------------------- キ リ ト リ セ ン --------------------

今週のブログお題は家庭ですね。
家庭のことと言ったら、料理洗濯掃除といった、家の周りのことがまず真っ先に浮かびます。
しかしながら残念なことに私はどちらかといえばズボラな方なので、掃除は週に一回がっつりやるけどそれ以外の日は全くという感じで、料理はというか、食事自体は一日一色。洗濯に関しては、翌日着る服がない! というのが怖いので、多少溜め込みはしても一日二日程度でさっさと洗ってしまうような怠惰サイクルなので、頑張ってるかって言うと、必要だからやっているという感じなんですよね。
別に嫌いとか面倒くさいというわけではなく、特に掃除自体は大好きなんですが、毎日やるほど汚さないし……というのが大きいんですよね。

あ、でも料理洗濯掃除で一番苦手なのはと訊かれたら料理と即答します。
実のところ、自分で料理をする機会が殆ど無いまま成人を迎えたため、未だに包丁で野菜や果物の皮を剥くのはおぼつかず……唯一自信を持って皮剥いて加工できるよ! っていうのは、学生時代に八百屋でバイトしてた頃身につけたパイナップルくらいなものです。

なので、世のお母さんはすごいなあと。
もちろん毎日経験を積み重ねたからこそなのはわかるのですが、手際よく美味しいごはんを毎日作ってるんですよ? すごい労力ですよ!
その上で、頑張る自分にあげたい〇〇賞はと言われたら、料理がんばってるで賞ですね!

いずれ家庭を持つかどうかはわかりませんが、そうなったときのために、自信を持って作れると豪語できるところから料理のスキルを磨いていきたいものです。

ちなみに得意料理はクッキーとクレープとオムライスと肉野菜炒めです。
……なにかがおかしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.