Nicotto Town


眠れない日は遊んじゃおう


今週のブログお題「日記」


今回のカテゴリは「日記」
「日記」カテゴリで
春の訪れを感じる瞬間について
日記を書いてみよう

-------------------- キ リ ト リ セ ン --------------------

今週のブログお題は日記ですね。
春の訪れを感じる瞬間と聞いて、ちらりと外の景色を見てしまいました。
そうです……昨日私の住んでいる地域では雪がふりました……3月も終わるというのに……。
一昨日までは日中とても暖かく、家のすぐそばの桜も蕾がほころんできて、ああ春だなあと思っていたのですが……。
ベランダで育てている子たちも、春の訪れを感じてか新しい芽を出してくれていたりして、それならばと植え替えをしたり土の調整したりして、寒くなることもないだろうしと暖かくなることを見越しての処理をしたのですが、だいぶ不安です。

そんなわけで、私が春の訪れを感じる瞬間というのは、桜の蕾がほころんでくることと、ベランダで育ててる植物たちが新たな若葉を出し始めたことですね。
新しい生命の息吹というのは、新しい年を感じさせてくれる良い傾向です。
1月から新しい年にはなるっちゃなるんですけど、学生時代と違ってもうこの歳になると4月からが新しい年みたいな体内サイクルができてるんですよね……。ふふ……。

学生といえばご卒業おめでとうございます。
先週何度かそれらしい学生さんをバスや電車内で見かけて、ほっこりした気持ちになりました。
どうか皆様の行く道が明るいように。
自身の努力も怠っちゃだめですよ。

それではまた次の日記で。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.