Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【ロイト小説】 カズール・コム 1 雨 



【ロイト公安】 カズール・コム 00 影
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=180002&aid=65762498
こちら ↑ からお読みいただけると幸いです。



01 雨

目が覚めると、ベッドにいた。
監視を続けろと言う鰐江捜査官に応え、二度目の報告に行った時にはかなり朦朧としていたので、
うかつなことに倒れたのだろう。
熱が上がりきったのか、身体はふわふわとして安定感に欠けた。

だが、そんなことに気づく前に、打ちつけるような激しい雨の音が耳に飛び込んでくる。
宇宙には雨は降らない…。どこかの駅に停車しているのか。
その雨音に、嫌な記憶を引きずり出されそうで、私は思わず頭を振った。

「……寒気がする」

そうつぶやくと、側にいたらしいテロ対策官・イリヤが、心配そうに私をのぞき込む。

「まだ熱が高い。もう少し眠れ」
「雨がうるさくて眠れない」

そう言って眠ることを拒否すると、イリヤは困ったような顔で笑う。
やがてイリヤは、私の頭をゆっくりと撫で始めた。

……私は、辺境にある惑星ザクリスで生まれた。
この星の主流派は、性別を持たない。
男でもなく女でもなく、そもそもが中性という特殊な種族で、私もそのひとりだ。

男にしては小柄、女にしては柔らかさに欠けるのが特徴といえば特徴で、
見た目だけなら男女どちらにも見せかけることはできるが、中途半端な感は否めない。
成人すれば性別を選び男女どちらかに固定することもできるが、選ばずに生きる者も少なくないため、
いずれ種としては滅びるだろうと言われている。

それ以外は、さほど特筆すべき点はないが、雨の多い湿った土地柄で、
決して豊かとは言えない土壌を持っていた。

……雨は、幼馴染みの悲鳴を引き寄せる。

幼馴染みは余所の星から来た男に惚れ、女の性を選択しようとしていた。
幸せそうな笑顔に、私も嬉しくなって諸手を挙げて賛成した。
だが、男は、幼馴染みを選ばなかった。

最期の記憶は、電話での悲鳴、もう生きていたくないと幼馴染みは言った。
スコールの真っ暗な夜のことだ。私は幼馴染みのもとに走ったが。
途中で事故にあい、気がつくと全てが終わっていた。

雨の音を聞くと、幼馴染みの悲鳴が耳に甦り、不安が渦を巻く。
どれほど不安になったところで、引きとめることなど、もう出来はしないのに。
それでも、雨が降ると、あの全身からほとばしるような悲鳴を引き出し絡みつき、私を侵食する。

幼馴染みがそんなことを望むはずはないのに、
苦しくて、腐っていくようだった。それでまた浸食され、言い知れない不安に喰われ、
どんどん崩れていくような、そんな錯覚に囚われた。

だから私は故郷の星から逃げた。正確に言えば、雨から逃げたと言ってもいいだろう。

熱を発している時に、どしゃぶりの駅に停まるなんてツキがない、と私は思った。
イリヤは私の頭をゆっくりと撫で続けている。

「小さな子どもになった気分だ」
「いいだろう、誰が見ている訳でもないし」

そう言ってイリヤは微笑む。多少気恥ずかしい思いはあったが、嫌ではなかった。

「無理な指令をこなしたのか」
「いや、気になることがあったから、これは自発的だ」
「そうか」

総帥からの指令に若干の関わりを感じたとはいえ……。
興味本位で、のぞき見まがいのことを始めたのがキッカケだとは、さすがに言えなかった。

  + + +

「オマエが見つけたあの小娘だがな、復讐をしようと乗り込んだらしい」
「……」
「こちらの計画を邪魔されると困るからな、オマエが寝ている間に保護者に引き渡した」
「解りました」

その後の経緯を珍しくも親切に教えてくれる鰐江捜査官に、若干の違和を感じながらも、
あの小娘を見つけて監視をしたことが、無駄ではなかったと安堵する。

「それで例の続きだが…」

優しげな笑みのまま鰐江捜査官は言葉を続ける。
この人は、この笑顔ひとつで詐欺師にもジゴロにもなれるだろうと、

「惑星アビロのカラート侯爵は、このトレインに乗っている間に始末をつけることになった」

鰐江捜査官の話を聞きながら、まったく関係のないことを私は思う。
それほどまでに、柔らかな、いい表情だった。

「三時間以内に襲撃場所を選定し、カズールも襲撃に加われ」

……はい ?! 

「解っていると思うが、一般の乗客に気づかれるような阿呆な場所を選ぶなよ、いいな」

病み上がりとか、気遣いという言葉は、たぶん、鰐江捜査官の辞書には載っていないのだろう。
呆けている私に、急げ !! という無慈悲な怒声が降ってきた。
.

アバター
2018/07/01 23:00
この一つ前で、自分がコメント入れてたんだ・・・(遠い目)

雨は、カズールの記憶を呼び起こすのですね・・・

この時点で、既に、イリヤは男寄りの両性具有という事になっているのですね
(言葉遣いで判断しましたが、男らしいなぁ・・・)

アバター
2018/04/29 02:47
> 見た目な優しげな美人で、中身は苛烈って……最高じゃないですか!(ぇ

おっしゃる通り、サイコーです !!!
演者・クリスタル氏、ガン無視 !(o ̄^ ̄)o で突っ走っておりまするwww
アバター
2018/04/21 20:44
雨音がしんと鼓膜を侵してくるような、
湿気でじんと古傷が疼きだすような、
情景と心情、記憶の入り交じる描写が美しいなぁ。
くすんだモノクロの色彩の、トーキー映画のようだ。

雨の冷ややかさに対比するようなイリヤさんの温かさと、
鰐江捜査官の苛烈さが良いなぁ。
というか、僕は和.comさんの描く鰐江さんがツボでしょうがないんだけどw

見た目な優しげな美人で、中身は苛烈って……最高じゃないですか!(ぇ
アバター
2018/04/02 22:05
・・・( ;∀;) こういう、内面が書けるようになるクスリがどこかに売ってないかしら・・・ ←ムチムチぷりん暴走中の世迷言です
アバター
2018/03/31 09:36
鬼ですな。。。
アバター
2018/03/30 23:17
ん~、そんなにイメージ固めちゃって大丈夫ですか~。
縛りが多いとキュークツになって書きにくくなる可能性もありますよー。
楽しくなくなったら困るしw
アバター
2018/03/30 22:14
それじゃ チラ見方向にみんなで自分目線でパートを補いながら和ちゃん中心に進んでいくかな
アバター
2018/03/29 22:51
ルイ捜査官は書くって言ってましたけどw
アバター
2018/03/29 22:50
うん? みんな書かないのか 
アバター
2018/03/28 22:31
たのしみです^^
アバター
2018/03/28 21:40
ううん、大歓迎
サクラ使ってくれると嬉しいです。
ありがとう。
本当言うと、みんなが書かないと言ってる中、書けないの
で、改装とか撮影会とかを頑張ってる感じです。


アバター
2018/03/25 23:38
ルイ捜査官は銃を携帯しているので得意は早打ちかなぁ
アバター
2018/03/24 12:36
外部サイトを改定した
公安小説のカズールからダイレクトに第一話に飛ぶんじゃなくて
サイト内の『影』収録特設ページから文末の「1へ」リンクでここへ飛ぶようにした
アバター
2018/03/22 20:40
鰐江氏のサドっぷりと言うか、スパルタっぷりと言うか・・・
体調良くないのに仕事に駆り出されるカズール氏に同情しますよ。

後でナーガからこっそりスイーツの差し入れさせようかな。
アバター
2018/03/22 17:59
カズールは優秀なんじゃなくて 〝便利〟 なんだと思うなwww

M体質…ではないと思いたいけど ヾ(≧▽≦)ノ゙
いじり甲斐のあるキャラは (書きやすくて私が) 好きだw

深いといったらイリヤのほうが深いでしょう。
コイツは、幼馴染みに死なれて、雨が嫌いなだけ~~~。

鰐江捜査官 = 鬼 …的イメージが定着しそうで怖いなぁ……。
私のせいかもしれないけど。

『中性のカズール』 と 『両性具有のイリヤ』 の比較については。。。
イリヤの情報が少なくて無理です ( ̄~ ̄lll)
アバター
2018/03/22 17:17
うちはコメディーかほのぼの系しか書けないから
こういうシリアス展開を掛ける人が羨ましい!w

鰐江捜査官……ドSだ~w
ん?
カズールって、えむ体質?(*≧m≦*)ププッ
アバター
2018/03/22 00:09
サイトに追加完了!
なんと楽しげな展開w 鰐江話もそろそろ書かねば♪
中性のカズールと両性具有のイリヤの比較もあったら面白かったかもな
アバター
2018/03/22 00:04
> きっと鰐江隊長は元気を出せよって言ってるんだよ

ナイス !! フォロー❤ グッジョブ (●ゝω・)ノ
てか、隊長なんだ、鰐江氏。んじゃ今度から隊長にしようかな……
アバター
2018/03/21 23:59
かずーるちゃん徹底的にいたぶられるために生まれたキャラなんだね〜
きっと鰐江隊長は元気を出せよって言ってるんだよ( ´ ▽ ` ) グッジョブ
この捜査面白そう〜
アバター
2018/03/21 22:37
わぁゎわぁ!(どっかとちがって)なんてシリアスな捜査活動なんだぁ!!! ロイ公、見直しちゃったwww
アバター
2018/03/21 22:35
www 私の鰐江捜査官 (イメージ) は…

優しげな顔と、柔らかな雰囲気を持つ、美形なんですwww
でも中身は、一切の容赦がない鬼という…

ヾ(≧▽≦)ノ゙

名誉棄損を食らわないよう、一応、気を付けてますw

アバター
2018/03/21 22:23
タイバニのようなこのバディの関係好きなんです♡
そこに性別はいらないと思うので
中性で嬉しいというか^^♪

雨の記憶はなんとも辛いもので><
いつかカズールさんに雨もそれほど悪くはない
と思わせてくれるようなことがあるといいなぁ

にしても、総統のドエスっぷりwww
アバター
2018/03/21 21:56
イリヤを使ってくださってありがとう^^

カズールは能力といい過去の記憶といい
深みのあるキャラなんですねー

カラート侯爵は公安に始末されるとは
稀代の犯罪者なのかな(。◔‸◔。)?

続きが楽しみ~o(^-^)o ワクワクッ
アバター
2018/03/21 21:51
雨と言うワードで引き起こす現象は、自分の意思とは別の物だからなぁ~
特に疲れてると、過去の封印したはずの思い出がボロボロと出てくる。
カズールにも悲しい思い出があるんだね。

それにしても鯖江のおにぃ~ww
いたわりの心はどこよ。
それだけ、カズールが優秀と言うことなんだろうけれどね@@
アバター
2018/03/21 21:39
あ。鰐江の字が間違ってた〜。
ごめんちゃーい(´・人・`)
アバター
2018/03/21 21:30
おもしろかった。
こういうの私には書けないので素直にすごいと思う。
任務きつそうだーっ
アバター
2018/03/21 21:18
鰐衛捜査官がオニチクすぎる!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こあいよ〜

カズールは雨に悲しい思い出があるんだねぇ。
体調崩した時に雨とか嫌になるね。
側にイリヤいてよかったよ(●´ω`●)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.