Nicotto Town



字が下手


ちょろは字が下手だ。

とくに年賀状の住所書く時!
〇〇市の「市」の文字のまん中の縦線が
シュッと書きたいのに必ず最後のところが
ヒュルンと震えてしまうの!
オタマジャクシのシッポみたいに(どんなだ)
くねってしまうんです。
あれ、どうやったらまっすぐなるんだろう。
誰か教えて!

アバター
2018/03/28 00:14
TAKUMIさん
 ご丁寧にありがとうございます。
 私も最初のうち、わざわざ店に入り直して
 4皿食べていたので……解決してよかったです。
 くだけた話し方でOKですよ
 これからもよろしくね~!
アバター
2018/03/27 23:36
こんばんは。初めまして。^^
わざわざの島訪問 & お料理の自動追加の方法教えていただきありがとうございました。
ちょろさんのニコ店で試してみましたが、お料理が次々に出てきました。^^
これなら、楽にお料理食べ放題ですね。

ちょろさんも住所書くの苦手なんですね。
私も苦手、文字も下手だし、全体的に曲がってしまいます。^^;

私、気ままに訪問した先で、日記を読んでは見ましたよって感じで「いいね」を押していきます。
もし気になったらごめんなさい。
それから、次にコメ等する事があったら、多分くだけた話し言葉で書き込みをすると思いますが、お許しください。^^
アバター
2018/03/22 18:04
椿ちゃん
 その発想はなかった!!!w
アバター
2018/03/22 14:40
定規使って書くw
アバター
2018/03/19 20:33
kensanさん
 こんばんは!やっぱりパソコンですよね。
 今年の年賀状は手書きで宛名を全部書いてから
 パソコンに入力し直しました。来年の分は
 書かなくてもいい……はず!
アバター
2018/03/19 20:28
こんばんは~

kensanも下手~~
で、年賀状はパソコン頼み(T_T)
手帳に手書きした文字 自分でも何と書いたか読めない時も・・・
だからと言って 練習する気も起きず(^-^;
アバター
2018/03/19 18:11
しましまさん
 確かに、ペンの滑りがよすぎるとよけい暴れん坊な字になるわ。
 ちなみに北陸出身の夫は達筆です。
 あっちでは書道がさかんらしくて。
アバター
2018/03/19 16:56
残念ながら、しましまも個性的な字なのw
筆やペンの太さを変えてみると少しマシになったりするかも。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.