Nicotto Town



「左折可」の看板、ご存知ですか?



最近見ている、ドラレコ動画(といっても、ドラレコ動画はほぼこの方のしか見てないんだけど)

こんな動画を見つけました。


www.youtube.com/watch?v=JLloLjdi3sQ


この中に出てきた「左折可」の看板。初めて見ました。


www.think-sp.com/2013/07/05/ippou/


少なくとも、よく走る道では見たことがありません。
(ほぼ、さいたま市内)

この看板(標識ではないそうです)、ご存知でしたか?


アバター
2018/03/19 17:48
東京にもありますよ^^
でもこの動画の看板は分かりにくい。
アバター
2018/03/15 19:39
今、左折可を検索してみたら、
岡山県(私の住む所です)は、左折可設置全国2位なんですってー!
どーりであちこちで見るはずです!ww

1位沖縄 2位岡山 3位奈良 と出ていました!
アバター
2018/03/15 19:36
うちの市内は「左折可」多いですよ~^^
あちこちにあるような・・・

とにかくね、左折可なんですよww
行ってももいいのw
アバター
2018/03/15 07:10
何回かお目にかかったことがありますよ
アバター
2018/03/14 21:34
交差点の角に三角州みたいな歩道があったりするところのショートカットが、
左折可だったりするところがありますね。

仕事場近くにもあります。毎朝通ってます(笑)
http://bit.ly/2GsjwQC
アバター
2018/03/14 20:36
あると思うなぁ
この看板見ると
あ、行っていいやつだ
って言う認識だから
多分あると思うんだけど
↑今二箇所ほど思い当たってる
今度確認してみよ
一方通行だったりしてー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.