Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


゚ღゆうなღさんに捧げるCAKE 

画像


イマサラながら新作・MASQUERADEを読み、つくづく !! モッタイないことをしたと思う。
こんな のほほ~んキャラに、あそこまでマトモな出番を下さるなんて (っω`-。)
考えもしなかった !!!

返す返すも悔しい、悔し過ぎる。。。

しかも、あの最後… ナーシャ様に元に戻されちゃうんですね…。
あれもなんというか……。



吸血族の邪視とラズの幻惑の魔力の相性は、かなり宜しかろうと思うんですよね~。
せっかくの機会なんで、モノゴトを突き詰めてみたいですー。

なので、ここは、ナーシャ様がマスターに血清を打つ前に突撃して~、もう一回、吸血族になるべく
ちょっと押し倒すくらいしないといけない気がします。
だって~そんじょそこらの吸血族よりも、マスターのほうが周囲に被害を及ぼさずに済む。
とか思うんですが、どんなもんでしょう ?!

……書くか、自分で。 スピンオフw 邪視と幻惑の相性検証のために ヾ(--;)ォィ


ひとまず、゚ღゆうなღさん、お疲れ様でした。
巨大いちごCAKEを準備しました。心おきなく召し上がれ (●ゝω・)ノ

.

アバター
2018/03/30 23:58
ちょっと長くなるんでここに書き書き。

粛清を読んでいただくとわかるように、元々の主役はアーシェスなんですよ。

あの粛清は、アーシェス役の方が、ちょっと変わったかたで…まぁ、ニコ友だったんだけど。

仲良かったんだけど、突然「ニコタやめる!」とか言いだしたり、運営に攻撃的なメール送ったり。

ま、変わった方…と、一言で片づけちゃいますが^^;

でもまぁ、せっかく知り合ってニコ友になったわけだし…ってことで。

引き留めるために、その方のキャラを題材に書いたのが「粛清」なんですよ。

なので、アーシェスが主役で、クリスタル氏は、マスタークリスタルとして、脇役に回ったわけです。

で、結局その方は、さんざん悪態をつき、ニコタを退会したんですけどね^^;

まぁ、それはいいんだけど、粛清の世界観が、著者かなりお気に入りでして。

で、クリスタル氏を主役に…マスタークリスタを中心にした魔界シリーズを書いて。

クリスタル氏とコラボってみようかなぁ~!ってね^^

今では、マスタークリスタルが主役っていうのが定番になって。

周りの皆さまのおかげで、色んなキャラが確立したりして、どんどん広がったりして。

そこには、和ちゃんを始めとした、皆様のおかげでもあったりして。

自分の世界観を理解していただいて、なおかつそれを一緒に楽しんでいただけるって。

魔界シリーズを書いて良かったなぁって、著者冥利に尽きるってもんですよ。

生み出した可愛い子供たちだからね^^

アバター
2018/03/18 10:57
おはよう!
ロイトページ編集しながら思ったんだが そういや和ちゃんにこれ教えてなかったよ
https://jackthenikotto.wixsite.com/archmaster

小説に一発で飛べるリンク集もあるから暇なときにどうぞ
アバター
2018/03/13 20:03
おお~~美味しそう❤

うんうんラズちゃん大活躍だったw
うちのスピンオフでモブキャラ&敵役だったアクィロー、
エメさんや和さんのスピンオフで主役に成り上がりw
とうとう本編の作者様にスピンオフ書いて頂けましたからね( ´艸`)ムププ
アバター
2018/03/13 15:15
おお(◎ω◎)!

これまたおいしそーなケーキ(ノω`*)んふふ♪

ラズちゃん大活躍だった(*´I`)(´I`*)ネー
アバター
2018/03/13 01:46
あああ、しまった !!
ラズのコーデ、金属バット持ったままだっ。
アバター
2018/03/13 01:28
は ?! 15cmホールですと Σ( ̄ロ ̄lll) しかもプリン付きと !!
甘党なんですねーwww

美味しそうに見えますかっ ?!
良かった~。でもちょっと修正したいわ (*´-ω-`)・・・
アバター
2018/03/13 00:11
美味しそう〜( ´∀`)

って 直径15センチのプリン?
そんなに巨大なプリン??
アバター
2018/03/12 23:39
15センチくらいなら、ワンホールいけますよ~!

上にプリン乗ってたらなお可!

チーズケーキ系なら、20㎝でもいけるかも~!

アバター
2018/03/12 22:56
うううっ… 少し修正させてください。
お花見弁当……は考えてみます。

え !? ワンホールぅ ?! それはいくらなんでも無理じゃないすか。
いくら小さいホールでも~ ( ̄~ ̄lll)
アバター
2018/03/12 22:36
ケーキの断面が斬新にケーキらしい!
ゆうなならワンホールいけるw

コメントサンキューな 間違って自作小説の方にACT13が入ってたよ
小説/詩に変更した
和ちゃんも【ロイト改装】に駅弁投稿しないか?
お花見弁当も募集中!
アバター
2018/03/12 22:30
うっ… 30分突貫工事なので、いろいろ手抜きで……w
ケーキに見えれば充分です。ありがとう。
アバター
2018/03/12 22:28
すばらしいケーキですね!!! スポンジが2種類、クリームも2種類w
アバター
2018/03/12 22:13
あーミュィリエルとエオスは、あの二人ですかー。
アクィローとの関りがイマイチ解らんかったので実は手をつけてないんですよーw

全キャラは…… そりゃ~お疲れさまでした。

ラズは、目が赤いとちょっとイメージ変わりますね。
なんか別人な気もする……けど、設定はおいしいっすねーーー (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2018/03/12 21:53
和ちゃん、とりあえず本編完読、お疲れ様~!

で、スピンオフ4話も頑張ってねぇ~!

ミュィリエルとエオスは、アクィロー君の幼馴染で。

花蝕のモブキャラだった子達です。

学生編で出てきたモブキャラ~!^^

君がスピンオフを書いたじゃないか!

名付け親はネコ様だよ~!

そこらへんも、スピンオフを読むとちょっとわかるようになってます~!

あと、ヴァルミールもスピンオフしてるので、読んでやってねぇ~^^

イチゴケーキ、うまうま~❤



マスカレードは、過去名前の付いたキャラを、全部出してみようってコンセプトだったんだよ。

なので、それぞれワンシーンと、セリフが、あったりなかったり^^;

書き始めてから「しまった!」って思ったもんさ。

全員を出すのって、案外大変だった^^;

上のお写真のコーデ、ナーシャのラボでカプセルに入ってる吸血鬼化したラズだよねぇ。

こういう、打てば響く和ちゃんの反応の速さが好きだなぁ^^

ささやかな色っぽいシーンも、ラボのシーンも。

ラズちゃんがいたらこんな感じかなぁ…と思って書いたもんさぁ~!^^

ちなみに、ミュィリエルはミュミュちゃん、エオスはエツコさんだよ~!^^
アバター
2018/03/12 21:31
ふっふっふw 今日やっと全部読みました。
ナーシャ様に邪魔されて、お仕置きまでされてたわ (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2018/03/12 21:08
ww
うんうん、ラズちゃん、活躍したんだよ。
もう少しで、マスターと・・❤だったかも?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.