Nicotto Town



復興?



3月10日に「福島相馬道路」の一部が開通した、というニュースを見ました。

www.minpo.jp/news/detail/2018031049847 -

安倍首相も、出席したそうです。

そのニュースを見たとき、

「そのまま、まっすぐ帰って来るんだろうな。田んぼに積み上げられた黒いビニール袋なんて、見ないんだろうな」

と思ってしまった。











補足:
「福島相馬道路」は、酷道115号線を迂回するために作られた道路です。

115号線は、酷レベルはあまり高くないのですが、カーブが多いために「酷道」と呼ばれてますww






実はもう1本、書いてます。
長くなります。まだ書き終わってませんwww

アバター
2018/03/11 20:49
R115、聞いたことあるなと思ったら、猪苗代→福島区間を自転車で山越えしたことがありました(笑)
トンネルは迂回して峠越え。
新野地温泉、土湯温泉を過ぎて、ほうほうのていで福島に下りてきました(笑)
今年の北海道ツーリングの帰りに、仙台から常磐道で都内に戻りました。
その途中、原発周辺で、黒い土の山や、いまだブルーシートがかぶったままのお宅などが目に飛び込んできて、胸が痛む思いでした。

福島の酷道というと、R399もありますね。
原発20km圏をギリギリ通っていて不思議な気持ちになりました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.