Nicotto Town



まさかCMに泣かされるとは・・・


いつも映画を録画して見ているのですが
偶然にもこのCMが流れていました
映画の内容そっちのけで
涙が止まりませんでした
それでも良いCMだと私は思いました

https://www.youtube.com/watch?v=KXVW__x8Jds

うちの小雪さんもいつも同じような場所にいました
声をかけても反応は無いですただこちらを見るばかり
でもそこにいる事が私にとって安心できていたのだと
普通の事なんだけど、普通にそこにいるだけなんだけど
それが幸せの形だったのだと居なくなって初めてわかりました。
小雪さんが虹の橋にいって6年か・・・
それでもまだ私の近くでのんびり寝ていそうなそんな気がします。

アバター
2018/04/03 18:54
>涼歌さん
はい嫌いで追いかけてきていたわけでは無いと思います^^
その犬はいつまでも涼歌さんの思い出が残っていたでしょう
自分に良くしてくれた人は覚えてくれますからね^^
アバター
2018/04/03 17:53
ありがとうございます!
ずっと子供の頃からその犬に嫌われてたから追いかけられてたのかと
思っていました。
そっか~、一緒に遊んでくれていたのですね(^^)
夏夕空さんのコメントに心がほっこりしました!
アバター
2018/03/20 18:56
>涼歌さん
やはり皆さんそうですよね
私は号泣していましたが^^;
でもきっとねこのお嬢さんが落ち着いて家に帰ってきて
猫と一緒にのんびりしたりと想像しています^^

きっとその犬は涼歌さんの事が好きだったんだね
少しだけでも遊んでくれるから大好きだったと思います。
いつもずーっと覚えていてくれて見守ってくれていたと思います
暖かい視線が無くなっただけで寂しさを感じますよね
それでも今でも涼歌さんの事を見守っていてくれると信じています^^
アバター
2018/03/20 17:45
あ、このCM私も実はうるうるしてしまいました(TT)
親御さんの気持ちと猫の気持ちが・・・切ない別れですね。

シチュエーションは違いますが、小学生の頃近所の家の犬が登校途中に私達を見かけると
いつも庭の中からではありますが、凄い勢いで追いかけてきたのでいつも追いかけっこして
学校に行っていたんですよね~(笑)。
でも私が高校卒業するころはすっかり年老いて遠くから見ているだけに
なりました。そしてある日いなくなりました。
天国に召されたんだと思うんだけど、なんだかすごく寂しかったな~。
アバター
2018/03/18 22:00
>えのころさん
とても安心しました^^
確かに全身暖まるには日向ぼっこですよね^^
今夜はゆっくり暖まって寝ていられますね~
寒暖の差は激しいですからね
猫も人も気を付けないとですよね!
ありがとうございます^^
アバター
2018/03/18 21:16
朝ご飯食べてなかった黒猫母さん、夕方、外が暗くなったら、夜ご飯に戻って来ました。(^_-)-☆
昨夜は少し冷え込んでのに寝床にカイロを入れなかったから、朝早々に日向ぼっこしに行っちゃったのかもしれません。陽当たりの方が暖かいですから。
夕暮れ時、窓の外から「ただいま~お腹空いた~」と言っているかのように私を呼んでいました。
カリカリを持って出たら、大喜びでそわそわ。
美味しそうに食べてました。(*^^*)
今夜も少し冷えそうなので、カイロ入れてあげましたよ。
まだちょっと、朝晩は冷えるので、注意ですね。
夏夕空さんも、体調には気をつけてね。(*^▽^*)
アバター
2018/03/16 13:47
>ノアさん
いろんな思いの詰まったCMかと思います
この絆は永遠かと思います^^
アバター
2018/03/16 00:05
ぐっとこみあげました
アバター
2018/03/15 17:52
>時無草さん
とても切なくなるCMですよね
でも切なさだけで終わらずに暖かさも
感じられると思います^^
アバター
2018/03/15 14:20
このCM、初めて見ました。
短い時間に凝縮された猫ちゃんの表情が
切ない気持ちになりました。
アバター
2018/03/13 13:00
>招き猫さん
いろいろ経験してるんですね~
本当に命の関わり方は様々です
だからこそ「感謝」という気持ちを忘れては
いけませんよね^^

釣り場を離れる時の一礼は素晴らしい、息子さんも
これからの人生で感謝の気持ちを忘れない事でしょう^^

食彩の王国って見た記憶があるな~
どのCMだっただろうか・・・

アバター
2018/03/13 02:05
動物への愛ってさぁ、よーく考えると何だかなぁって思う時があるんですよ。
ワシも動物は好きで、夏やんと同じく猫が好きで、多い時期は4匹も飼ってた。
息子の誕生と共に里子に出してしまったんですけどね。
たった一匹残った猫は、カミさんが1年後に連れて行っちゃったし。
今は猫はいません。

猫という命は人に愛されやすい。
ところが、牛や豚なんかの命は人に食われるために生まれて来るわけです。

昔、熱帯魚にハマった頃がありました。
片方の魚は餌をやって可愛がり、片方の魚は針に引っ掛けて刺身にして食べちゃう。
矛盾してるなぁと思いながらも、そんな事を当たり前のようにやってきました。
でも、命を愛する心は、忘れないようにしなきゃね。
だから魚釣りをする時は、海に、命に、そして地球に感謝をしようって。
息子と釣り場を離れる時は、必ず一礼する事にしております。

現在我が家では、一羽の大型インコがおります。
良くしゃべるヤツで、息子と一緒に精一杯愛してやっております。
ところが、息子の一番の好物はチキンカツだったりします。(切腹

私の泣けるCM
土曜日の朝にやってる薬師丸ひろ子さんの番組で「食彩の王国」で流れる東〇ガスのCM。
何作かあるけれど、どれも泣ける。。。
アバター
2018/03/12 22:04
>ワニガマさん
知らなかったです^^;
是非見てみます^^
アバター
2018/03/12 21:35
 あらま、ご存じなかったですか?
 ぜひとも、YouTubeで、いままでのCM を観て下さい。
 ワニのお気に入りは、たくさんの猫さんが、飼い主のいない間に、部屋の中で、遊びまくるやつです。
 
アバター
2018/03/12 18:52
>ワニガマさん
YKKってそういうCM多いんですね!
今回のCMで初めて知りました^^

うちにも茶トラが居た事ありましてやはり感情移入してしまいますよね><
アバター
2018/03/11 21:35
 YKKは、いつも猫さんが出演するCM作ってますね。
 このCMも大好きですよ。

 茶トラは、ワニが、はじめて一緒に住んだトラちゃんと同じで、感情移入しちゃいますね。

アバター
2018/03/11 00:12
>ナルミンさん
本当に最後が心をぐっと掴まれますね
短いストーリーの中なのに共感できる人が
多いとても良いCMだと思います^^
アバター
2018/03/10 23:22
ナルミンも見た事あるです
やっぱ最後がいいですよね~
それまではウチねこのうさぎさんみたいだったけど・・・
ウルっちゃったです
アバター
2018/03/10 23:07
>キャロットさん
知っていましたか!
本当に最後の最後には私は号泣でした
役者さんの瞳がね潤んでいるんですよね

短いCMですそれでこれだけ心を動かされ感動させられたのは始めてですね!

CMの猫とは柄も場所も違いますが
いつもそこにいた小雪が居なくなった
物が無くなるのとは大違いです
それだけ存在感が大きかったのですよね^^
いまでも小雪の存在を身近に感じる事もあります^^

こういう素晴らしい動画を見て気持ちを共有できてうれしいです^^
アバター
2018/03/10 22:59
>ごまさん
皆さんの記憶の中にも暖かいものがあり
その暖かさを思い出させてくれる
そんなCMですよね^^
アバター
2018/03/10 22:14
う~このCM知ってますよ~最後のほうの場面では私ももらい泣きしちゃいました
映像だけでこれだけの感動与えられるというのはすごいですね(・。・;
いつもその場所にいるのが当たり前でそれが普通の事だったのに居なくなってしまうとなんとも
寂しさや悲しさが入り混じってとても大事でかけがえのない小雪ちゃんのことがふっと想いだされて
しまったんですね・・・。わかりますよ・・・。小雪ちゃんの魂はいつも夏さんと一緒ですよ
とても(心温まる癒される動画ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2018/03/10 21:15
思い出しましたね。
ふと自分もよみがえることがあります。
そんな温かい映像ですね。
アバター
2018/03/10 20:34
>こはるさん
ご覧いただきありがとうです^^
人と猫が通じ合う瞬間
言葉で言い表せないほどの気持ちが沸きあがります^^
幸せな気分になってもらって良かった!
紹介して良かったと思います^^
アバター
2018/03/10 20:32
>えのころさん
確かに銀ちゃんと重なりますよね・・・
銀ちゃんとの「今」を思いっきり楽しんで
そして幸せな気分にして、幸せな気分になってください!!

ええとても切ないんです切ないんですけど
心と心が通じるとても良いCMかと思います^^
アバター
2018/03/10 20:05
夏夕空さん
こんばんは!
このCM今拝見しました。
とっても心温まるいいCMですね。
ほんとにいいCM…
しあわせな気持ちになりました。
   ありがとうございます。
アバター
2018/03/10 20:03
ああ、このCMいいですよね。
私も、この茶トラさんの成長が、今の銀ちゃんのこれまでと重なって、
この先あとどれくらい一緒にいられるのかなあと、しみじみとした思いに駆られます。
ちょっぴり切ないけど、いいCMですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.