Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


おちゃたちょちゃたちょ。

テーマ 「好きなお茶について」


お茶たちょ茶たちょ
ちゃっとたちょ茶たちょ
青竹茶せんでお茶とたちょ

中学の音楽の授業で、発生練習のためにこういうのいっぱいやらされた。

お茶たちょのちゃ抜きもやらされたから、ばっちりちゃ抜きバージョンもできるよ!

てか、ちゃ抜きの方が言いやすいよww



まりぽちは普段はお水か湯冷ましをメインで飲んでいます。

昔、不眠症でどうにも眠れなかったときにカフェインをやめた名残です。

それまでは、紅茶好きでよく飲んでた!

夏は麦茶、冬は緑茶か玄米茶。

通年で烏龍茶もよく飲んだ。

高校生のときはドクダミ茶。まずい。

大学生のときはプーアル茶。まずい。

社会人になってからヤーコン茶。味忘れた。

そんな感じで、断然お茶派!

ただしジャスミン茶は嫌いw


そんなわたしですが、数年前から結構コーヒー飲めるようになったよ!

飲む頻度が増えたからか前よりコーヒー好きになってきた気がするw


でも、ほんとは甘いココアとミロが好きです!!




アバター
2018/04/23 21:16
ゴンさん。

ヤクルトは飲めるよ!!!

ふはははw
アバター
2018/04/22 17:09
ヤクルトから始めるべし
アバター
2018/03/28 19:43
ぴすたん。

わたしも牛乳きらーい!

ミロに入れたら飲めるけど、ちょっと牛乳入れすぎると美味しくないからあんまり入れなかったwww

スープとかホワイトソースにしたら好きなんやけどなぁ。
アバター
2018/03/23 01:01
ミロ飲んでた!!
牛乳嫌いやったんやけどミロだと飲めるからそれで飲まされてた!
アバター
2018/03/09 19:42
まさるさん。

良い子はミロだぞ!!!

何で大人になるとミロ飲まんようになるんやろなぁ。

美味しいのにーw
アバター
2018/03/09 19:40
あみちゃん。

お茶派かぁ!!!

お茶は香りもいいしおいしいよなぁw
アバター
2018/03/09 19:39
geekさん。

ミロは最近はお菓子もあるんやで!

ミロの粉固めてチョコレートみたいにしたやつ。

ちょっとジャリジャリするよwww
アバター
2018/03/06 21:47
ミロが懐かしいwww
アバター
2018/03/06 21:39
茶(∩´∀`)∩ 
アバター
2018/03/06 20:25
ミロ!
懐かしいなあ。

まだうってるんやろか。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.