Nicotto Town


チェルシー


リンゴ湯?

最近、リンゴの皮や芯にお湯を注いで飲むということをしています。

カモミールティーは、リンゴのような香りがすると説明されていたりしますが、
以前飲んだカモミールティーのイメージを追っての思いつきです。

紅茶で淹れたらアップルティーになるのだろうかとティーバッグを加えてみたら、紅茶の味と香りにリンゴが負けてしまいました。

少し長めに お湯 に浸しておくと、けっこう甘みも香りも出ます。

私はまだ試していないのですが、リンゴの皮や芯と紅茶を鍋で煮ると、リンゴの香りや甘みももっと出て、おいしいアップルティーが作れるようです。

アバター
2018/03/07 10:40
おはようございます^^
訪問&コメありがとうございました^^

他の方のブログに、フレーバーティーを作る時には果物の皮を使うというのがありましたよ^^

今日はお天気が良くなりましたが、とても寒い朝です。
雪国えちごは、まだ山沿いには雪が残っています。
チェルシーさんは、どちらにお住まいなのかな?


アバター
2018/03/05 14:46
こんにちは。
はじめまして^^
ブログ広場からのお邪魔です^^

林檎茶、でもよいのではないでしょうか?w
有用植物の事をハーブというのなら、チェルシーさんの「リンゴ湯」も立派なハーブティーになると思います^^w
私は玉ねぎのきれいな皮をストックしておいて、時々玉ねぎ茶飲んだりもしてますw
最近、ここのブログにも書いたんですが、今探し当てられませんでした^^; ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.