幅を広げてみようかと⑥(ペット・動物)
- カテゴリ:ペット/動物
- 2009/10/02 01:45:17
カテゴリーを毎回変えながら、ブログを書くのに挑戦しています。
(キラーパスのときも、出来るだけ頑張るつもりですが、クオリティーの程はご了承ください^^;)
久しぶりに再開しますよーw お時間のある方はつきあってくださいな^^
今回は、ペット・動物!
うーん、何を書いたらいいんだろう?
犬派・猫派のハナシでもいいけど、両方好きだから、自分は決めかねるなぁ><
犬だったら、断然柴犬やね!!
猫は・・・ミケでもノラでも何でもいいかもw 見てるだけで癒される^^
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
ちょっと(ていうか、かなり)、話題がダークな方向になってしまうのだけど、
近所の猫が増えすぎて、近隣の方がいろいろ迷惑を被っているので、とうとう動物愛護センターの人たちが来てしまいました。
愛護センターっていっても、言葉を額面どおり受け取ってはいけません。
お分かりかと存じますが、そこは最終的に動物を殺処分する場所です。
猫が増えすぎた原因は、おそらく、近所の年配の女性が餌を与え続けたからだと思われます。最初は2~3匹だったのが、仲間を呼んだり子供ができたりして、だんだん増えていきました。
子供ができたら爆発的に増えますね・・・><
私も小中学生の頃は、よく子猫に餌をやっていて、その度に母親にこっぴどく叱られた記憶があります。
餌をやる、ってことが、最終的にこんな結果になることもあり得ますからね。
もちろん当時は、そんなこと理解できませんでしたが。
ただ可愛いからという安易な気持ちで、動物とは付き合ってはいけないということが分かりました。
あと、それに関する話で、母親から聞いたのですが、
この前にも一度、猫がごっそりいなくなったことがあって、
猫がいなくなったその日くらいに、道路に人型の紙人形が落ちていました。
そんなに落とすようなものではないので、何だろうなぁと不思議がっていたら、
近所の、かなりご年配の女性(80歳は過ぎているらしい)が、
「それは、三味線の皮を探しに来た証拠だ」
というようなことを、言ったらしいのです。
ほんとに?!
真偽のほどは、未だ分かりません><