新年初旅行・群馬・東京2018(1日の15
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2018/02/24 09:57:16
一番最初のプランニングでは
第二秘書とは夕飯を一緒にたべるつもりでした(笑)
第二秘書の都合により、夕飯は夫君と2人。
まーいいんですけどねー。
殿方はどう思ってるか知りませんが
子育てして、さて夫婦2人で向かい合わないと
いけなくなった当初というのは、たいていの奥様方は
非常に「ピンチ」「困った」という感情を持つことが多いと思います。
なにしろ、それまでは「子どものこと」を
主体的にして会話ができているような
偽装をやっていたわけで(笑)
わたしも第一秘書が東京に行き、第二秘書が群馬の
学校に入ることが決まった後は、実に不安な
ものでした(^_^;)
なにしろ夫君、ほとんど喋らない、笑わない。
秘書たちがいればこそ、実家の環境に近い
賑やかな会話を楽しめていたので・・・。
うーむ、これは対策を練らないと
老後の生活が楽しくない。
あくまで「自己中に考える」カメです(笑)
結論としては「夫君の再教育」と「ビジネス立ち上げ」で
業務連絡のような会話を最低限試みようと。
再教育のかなめは「笑い」ですなー。
一人っ子で育った夫君、とにかく意思や感情を
表に出さないものですから、そこをナントカしよう。
とりあえず「褒める」。
子育てと一緒ですわ(笑)
何か頼んでやってくれたら「ありがとう」
これですな。
あとは怒らない批判しない責めない。
向こうがたとえ私にそういうことをしても
こちらはグッとこらえる。これも修行と思おう。
まあそんなこんなで、姑もあちらの世界に行ってしまって
夫君と2人になって5年以上になりますが、じわじわと
効果が現われてます。最近はテレビを見て笑うのも
よく見かけます。
○○のために・・・という自己犠牲が前提のような
言葉は嫌いですが、「自分のため」でしたら
ナンボでも頑張れるのが私(笑)
おかげで、そこそこ楽しい日々です。
旅行も2人でいけます。ま、私が自分で
セッティングするのに夫君がついてくるだけだからかな?
さあてと、そろそろ夕飯の時間になりますか。
夫君の部屋に電話するかなー。
えーと、部屋のナンバーを押してっと・・・
「はい、フロントでございます」
えっっなぜフロントにっっ\(◎o◎)/!
明日に続く
<昨夜の私>
カーリングをみたり、フィギュアの映像を見たり。
さあ今日の一冊
「くろくまくんのパンケーキ」フレーベル館
くろくま三兄弟がパンケーキを一杯作って
おすそ分けに行く絵本♪
なかなかそこまで行き届かなくて(^_^;)
ようやく「自分のために」、夫君へ教育エネルギーを(笑)
まー旦那様教育ができるなんてすごいw
笑うようになってよかったですw
なものですから、嫌な夢というのはほとんど見ないんですよ。
すごいピンチ(大洪水がおしよせる、ビル火災にまきこまれる等々)でも
すごいご都合主義で助かることになってるので、全く怖くない。そこまでの
ピンチじゃない(電話をかけたいのに小銭がない、電話の番号が変)という系だと
焦るけど、それもまあナントカなっちゃいますしね(笑)
やっぱりなぜ笑っていたか覚えていません。
だーりんの素晴らしいところは、楽しい、嬉しい、おいしいを惜しまないことです。
イヤなことはとことん話し合いますしね。
(ほぼ私の勝利)
なかったんで、自分で自分がよくわかりません(笑)
Σ(ノ゜⊿゜)ノ なっ、なにごとー?!
趣味の一致は大事ーー。
我が家は「本」ですかね(笑)
泪珠さんのご主人は嬉しいことを口に出して
いってくれるタイプのようで、大変羨ましいです♪
夢の中で大爆笑・・・身に覚えがあります。
自分で笑って目を覚ましたことが(^_^;)
趣味が一致するものがあると、大変楽しいです。
だーりんは私と結婚してから、色々知って楽しいそうです。
だーりんね、夢で大爆笑するんですよ・・・
最初びっくりしたー
豪快な笑いをいまだかつて聞いたことがない(笑)
にやっと笑う、くすっと笑う、控え目に「ははは・・・」
この程度でも十分な進歩かなー。性格的にも、このへんが一杯一杯かと♪
腹から笑うようになったのは(TVだけど)良い傾向… ( ̄m ̄〃)