Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【Event】今一番欲しいアイテム


イベントブログです。

今一番欲しいアイテムを書けというなんとも狙ったような気がするヤツフサです。

10年と言う区切りのいい数で折り返さず9(苦)年と言う数字でお部屋アイテム

を再配布しているところが、なんとも切なさを感じさせます。

あとバレンタインデーの前だしね。

建前として書くならば、エロ可愛いおにゃの子のくれるチョコと言いたいところだが、

・・・
・・


現金が欲しい!
ヽ(`Д´)ノ<1億以上


もうな、また母が入院決まってん。

今度は腰のヘルニアだよ。

弟は仕事が忙しくて全部俺任せだよ。

しかも話聞いただけでブチ切れて玄関蹴っ飛ばして出ていくほど怒ってたよ。

そんな時にヤツフサ残業無くなるので、バイト入れようって頑張ってるのに、

そりゃ欲しいさ、いろいろ人手とか。

でも全て金がものを言うじゃん。

無い袖は振れないんだよ。

誰かさんが預金使い込んじまうし。


もうどうにでもな~れ

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*。+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆  ∪~。*゚
  `・+。*・ ゚



BGM:あしたに生きろ バルディオス (歌:伊勢功一)
https://youtu.be/Uhy2swsafKQ
  ↑
アニメ「宇宙戦士バルディオス」OP
このアニメは制作会社が破綻して打ち切りの為、最終回は宇宙人が引き起こした津波で35億の人が、何もできずに逃げまといちんでバットエンドとなっている。ちなみに当時の人類の数は50億程と推定される。 正義が何もできなかった最悪のアニメの1つとされている。

アバター
2018/02/12 20:30
>まりあ様
そうだよね。
金で買えるものは1つだけ。
それは「他人の努力」。
これがあるから遠くの国のダイヤモンドだって手に入る訳です。
魚や鳥にお金を渡しても何もしてくれません。
人間は金がないと動かないのです。
善意で出来る範囲なんてたかが知れてます。
アバター
2018/02/12 20:27
>ルルルのル様
既に介護の手は入ってますよ~
ただ昨年夏のヤツフサの入院中にそう状態になり、ヘルパーさんを殴ったり首を絞めたりしたそうで
ヘルパーさんの入れ替わりが激しい状態、なかなか家の事情が伝わりません。

リハビリ入院するなら下手すると精神科になるやもしれないと勘繰っているのか、ヤツフサママは
入院を最短で出てきたいと言ってます。 本人の意思なので周りが説得するしかない状態です。
アバター
2018/02/12 09:30
金がなきゃ何も出来ん。同意だよ。
アバター
2018/02/11 23:46
介護保険とか、申請してみては?

ヘルパーさん来てくれますよ、、

動けるようになるまでの、リハビリ入院という手もあります、、入院費はかかるけど、、
アバター
2018/02/11 22:32
>ルルルのル様
入院はさほど気にしていません。
問題は退院後のリハビリ、付き添いがないと移動できない可能性が高いです。
誰がいつ付き添うのか・・・
アバター
2018/02/11 21:50
親御さんのご入院、、大変ですね、、

国民共済とか、、入ってますか?少しでも、、足しになりますよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.