Nicotto Town


B5コピー用紙


今日ものんびり

今日は創作ブログを更新したり絵描いたりしてました



創作ブログの今日の記事は↓こちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-432.html

2枚目の絵でアナログ絵のレイヤーを複製して上のレイヤーにガウスぼかしかけて乗算するとふわっとなるということに気付いたのです
あと色もちょっと濃くなるので水彩だと色薄めになる私にはちょうどいいかも(*´ω`*)
絵によっては乗算じゃなくて他のやつのほうがよかったりするのかも
本当は紙に描いた段階でもう少しふわっとすればいいんですけどね


そして今日も絵描いてました
今日はあまり絵のネタ浮かばず、前に買ったポーズ集のデータとか眺めながらネタ出してたりしました
描いた絵は多分近いうちに創作ブログに載せます

デジタルで描くのも慣れたいなと思いつつ、気付いたらアナログでばかり描いてます
デジタルに慣れたらデジタルの方が楽そうだし便利そうだけど、今はまだアナログの方が好きなのです


明日は街の方におでかけします
色々お店を見て回る予定なので楽しみです(*´ω`*)

アバター
2018/02/12 19:59
>メテオライトさん
あら、そうなのですか(´・ω・`)
メテオライトさんの絵の優しい雰囲気好きなので待ってます(*´ω`*)
アバター
2018/02/12 19:58
>るーくさん
実は色塗りを盛大に失敗してしまって、新しい絵を描き直すつもりです(・ω・`)
せっかく褒めてくださったのに……また描けたらお見せします!
アバター
2018/02/12 08:17
>メテオライトさん
色々挑戦するのが好きなのです(*´ω`*)

絵見ました!
かっこよさの中に優しさも感じられて、メテオライトさんらしい絵だなあって思います
どう完成するのか楽しみです(*´ω`*)
アバター
2018/02/11 20:05
るーくさんはいろんな塗り方に挑戦されているんですね
2枚目のほわっと感いいですね。デジタルで描いているとそんな発見もあるんですね。

僕も久しぶりにKAITOを描いてみました。まだ色塗りはしてないのですが、よければ下書き見てください><
https://pbs.twimg.com/media/DVvtBQmVAAAMOKj.jpg
頑張ってパースを聞かせた構図にしました!でもこうして見るとまた修正したくなります
色塗りは水彩っぽくしてみようかなと考えてます。
水彩は得意ではないのですが、るーくさんに倣ってチャレンジしてみます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.