Nicotto Town



咳がなかなか取れなくて


引っ越ししてから病院難民

どこの病院が良いのやら
今まで呼吸器科で設備も整った
地域を代表するような所にかよってたので
ご近所の病院じゃあ納得できなくて
でも近くじゃないとマメに通いずらいし
12月からまだ咳が止まらない
それに加えて 足がこむら返り
ひどい時は 救急車でも呼びたいくらい
ご近所の病院でそれを告げると
自信たっぷり「水分ぶそくです」って
私もネットで調べてるので
こむら返りの原因は それ以外の理由がいろいろある事
知ってました あやしいなぁって思ってたら
札幌で有名な呼吸器科にやっとこたどり着いた時
現在飲んでる薬の副作用でこむら返りになるのだそうです
やっぱりご近所ではダメなんだって思い知らされました
ですがそこは予約制で遠くて
困った時の緊急だと難しいのかも
結局病院難民なのかも

本当は もっと元気に働いて
いろんな資格とって
いつも好奇心でワクワクしてたいのに
いろんな夢をみて追いかけて
いつも前向き
そうありたいなぁ

喘息なんかに負けたくない
もっと大病してる人たくさんいるのに
誰か良い健康法知りませんか?
体力つけるのはウォーキングかな?



アバター
2018/04/13 09:00
おはよ~^^ルッコラさん
うん歳 誕生日おめでとう~^^
アバター
2018/02/13 22:15
lapoさん
小青竜湯ってなんか聞いた事あるような
ブレーキ踏めないのは こわい
しばらく運転してなかったから
忘れてました 今の車ってサイドブレーキあったっけ?
恐ろしい
低反発のマットレスなるほど
私はたまたまあったクッション使ってました
結局今はネットで買ったこむら返り用の靴下使ってます
ちょっと違う気がします
こむら返りは漢方の芍薬甘草湯を病院でもらってます
市販の薬は高くて
今の体調落ち着いたら
漢方薬使いたいな
薬に詳しくないのでわからないけど
結構キツイ薬だと思います
肝臓ですか? 
お医者さんは具体的には言ってくれないですよね
小青竜湯調べてみます
アバター
2018/02/12 23:43
小青竜湯。思い出しました。
鼻水が出やすい時など飲んでいましたが、今は何も飲んでいません。
病気自体あまり感じられなくなっています・・・。
アバター
2018/02/12 23:38
こむら返りは駐車場が車を出す時に左足になったことがあり、ふくらはぎで、
車を止められなくて走っている車に当たりかけました。
ハンドブレーキで事なきを得ましたが、それからは左足でブレーキを踏むよ
ようになりましたが、雪国ではそっとブレーキを踏まないといけないので、
難しいかもしれないですね・・・。
事故防止の為にもこむら返りはしっかり予防しておくとか、漢方薬を常備さ
れた方がいいです。
lapoも持っていますが・・・。
アバター
2018/02/12 23:34
ふくらはぎのこむら返りはトラックの助手席に飛び乗るようなしぐさの時になっていました。
それを訴えてからはそういう仕事はしませんでした。

部屋の中でもなりますが、対策として、ふくらはぎの下に低反発マットレスの4cmくらい
の太さのものを置くと今は起きていません。

もう一つ、重いものを持ち上げる際に、伸び上がるような足首の使い方をするとなりやすい
です。
そういう仕事が多い場合には、100均の足首サポートをつけていると、足首に無理がいく
のが直前にわかりますので、すぐに足の動きを止めることが可能でした。

喘息については、水分との関係はあるのかどうかわかりませんが、気管支拡張症の場合にも
起きているように指摘されました。
抗生物質による治療もあるものの、2錠ずつでは肝臓などに副作用があるようです。
なのでそういうものの服用は極力避けるのがいいのかもしれませんね。
抗生物質は多分喘息とは関係ないと思いますが、lapoは漢方の??(時間がないのでまた調
べます)小竜湯を服用しています。
アバター
2018/02/12 18:54
kazuさん
有難うございます
軽い筋トレとストレッチ
やってみようかな
(*^-^)
アバター
2018/02/12 09:53
薬の副作用 多いね~よく耳にします 確かに病院選びは困難でも

ちゃんと選ばないといけないね~

うんうん!あんちゃんも言ってるように 前向きな気持ち大事だよ~

軽い筋トレ ストレッチもいんじゃないかなぁ~
アバター
2018/02/11 19:01
あんじーさん 有難うございます
なるほど 犬猫雑誌
癒される~う 
リラックスして安静にできそう(#^.^#)
アバター
2018/02/11 17:43
前向きでいたいと思うだけで、喘息に負けてないと、思います。
まっ。。私に場合は、やる気スイッチを、
自分でオフする人(変身途中)なので(笑)
基本、あんまり前向きじゃない人だからかもしれませんが(;^ω^)
健康法。。う~~ん。
私の場合、考えないで、好きな犬猫雑誌を見て、
な~んにもしないって事を大事にする事かしらん(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.