Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


コナンはいいぞぉ!


『コナン』と言えば、青山剛昌先生原作の『名探偵コナン』を思い浮かぶ方が多いかと、思いますが、

私は、宮崎駿先生の作品でNHKにて放送された、『未来少年コナン』なんです。

先日、何気なくYouTubeを見ていたら、全話が(たぶん、ノーカット)掲載されていました!

改めて見ると、感慨深いアニメなんだなと思いました。子供の頃は、ホント可笑しく笑えるアニメで、毎週火曜7時30分を楽しみにしてました。(カリオストロの城に繋がるシーンも沢山あります。)

良かったら、ご覧下さい。(本放送時は、超低視聴率で、知らない方も多いかも。)

(・`ェ´・) レプカと安倍晋三が重なって見えるのは、私だけ?

アバター
2018/04/22 16:34
菜乃さん、コメント(人''▽`)ありがとう☆

関東限定で、2泊3日なら、草津温泉ですかねぇ。私は、2回程しか、行ってないんで、詳しくはナイんですが。

「白旗の湯」「地蔵の湯」「千代の湯」の3カ所(外湯温泉ビギナーには、チョット恥ずかしいカモ。)が、観光客に無料で利用できる共同浴場でありますが、

御座の湯や大滝の湯、西の河原露天風呂の共同浴場を加えると全部で今21ヵ所の外湯があります。http://ablinker.com/yumeguri.html をご覧あれ。

それと、草津温泉では、ある特別な形をとれば普段日帰り入浴が出来ない温泉も楽しむことができるようになります。それが、「内湯めぐり 和風村」の「湯めぐり手形」制度です。草津温泉の旅館15軒がこの「和風村」の名称で各旅館の内湯日帰り入浴を行っているんです。ただし、「湯めぐり手形」の購入は、和風村加盟宿に宿泊している方のみ可能となっているので、購入の際には注意が必要です。「和風村」に加盟している旅館は以下の15軒。

永楽の湯 たむら・たぎちの湯 ひのき亭牧水・お汲上げの湯 奈良屋・うららの湯 つつじ亭・君子の湯 大阪屋・さい泉の湯 草津ホテル・延寿の湯 松村屋・龍神の湯 群龍館・万代の湯 望雲・弁天の湯 益成屋・玉すだれの湯 ての字屋・薬師の湯 湯元館・安兵衛の湯 日新館・若乃湯 草津館・若の湯 山本館 です。
https://asoview-trip.com/article/7106/ から、参照。

ま、全て堪能すると、2泊3日では足りませんね。1ヶ月は、必要かも。あ!草津温泉は、基本熱い湯バッカリです。念のため。では。('◇')ゞ
アバター
2018/04/22 12:12
こんにちは、散歩から戻りました

極楽湯はたまにいってます^^
https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/satte/

全国にあるのでわりとどこでもいきやすそうですね。

ニューサンピア埼玉おごせ も以前から気になってます^^
関東はTDCくらいでしかいかないので
まだまだ未開拓温泉多くて(><)
http://www.sunpiasaitama.com/

2泊3日でよさそうなところ関東でありますか?
東京都のぞく・・・で
アバター
2018/02/18 00:33
|ω・`)やぁ。
懐かしい・・ウフフ♪(。-艸・。)
私も見てました・・♪

レプカは・・忘れたけど・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2018/02/13 21:29
コナンー!! 懐かしい! 足がジ〜ン! って普通は死んどるわ!ってのが夢があって良かったですね。
ロボノイドは大人になったら開発されると期待していましたが、未だにダメですね。
自動運転車より確実に先だと思っていましたが…
発売されたら購入検討します。w
アバター
2018/02/12 03:59
宮崎監督は原作が嫌いだそうな。

世界観が先にあって、それを打ち破る生命力が感じられない!! という、いかにも宮崎監督

らしい理由なのだ。

と、言うわけで監督はSF全般がお嫌いらしい。

アニメは面白かった~^^ 高校のとき再放送やってて、録画してました。

おじいを亡くした時の描写とか、素晴らしい。
アバター
2018/02/11 13:45
結構、本放送からご覧なった方が多いんですね!もう、発行されているかわからないけど、アレグザンダー・ケイのSF小説『残された人々』をも、合わせて読むと、感慨深いものがあり、登場人物の設定も良く判ります。

私は、たまたま高校生の時、高校の図書館に蔵書としてあり、読み耽りました。

ところで、第16話 「二人の小屋」なかで、ガルおじさんが、「おかげで儂も日曜ナシなってしまった。みんな、あいつのせいじゃ!」と嬉しそうに答える。働き者の言葉です。ヽ(´ー`)ノ
アバター
2018/02/11 11:08
本放送から見ていました♪

キャラクターは明るく、本当の悪人もいませんね^^
まるで「大地の意思」によって宇宙発電システムまで装備した機械文明は滅び、
自然が再生されつつある残され島が大きくなって人々の生活の場になる結末は
ちゃんと宮崎アニメなんだなぁと思います。

欲やパワーに取り憑かれた人の心の闇がレプカですね^^;
アバター
2018/02/10 23:34
未来少年のほうのコナンですね なつかしいです
通しでみられるっていいですね 自分 毎回のをみてたのですが
次は次はときたいしてみてた記憶にあります
アバター
2018/02/10 21:08
なんとなく記憶に残ってますが、ストーリーは忘れてしまって・・・。^^;

宮崎駿先生の若かりし頃の作品だったんですね。

カリオストロは今でもTVで再放送されたりDVDが出たりで人気の作品。

親から子へ、子から孫へ受け継がれるアニメっていったら、大袈裟かなww

アバター
2018/02/10 15:20
コナンはスカパー!で拾って観ました^^
現総理に関してはノーコメントですが、適菜収さんの「安部でもわかる政治思想入門」「安部でもわかる保守思想入門」は笑いすぎて腹筋の筋肉痛がひどかったです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.