Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ふたり

誰かに寄りかからずに、
ひとりですくっと立っている人はカツコイイ。
私は心のどこかで、
「ひとりでも平気」という生き方に憧れがあった。
人に頼らない、泣き言は言わない。
颯爽と生きる、もちろんそうした心意気は大切。
でも、現実は言葉ほど簡単ではなくて。
私は日々、
強い自分と弱い自分をごちゃ混ぜにしながら生きてます。
だから、ひとりよりもふたり。
うれしい時に一緒によろこんで、
困ったときには知恵を絞って、
荷物は半分もってくれる人。
同じ夢を見てくれる人。
そんなことは実際関係なくて、
ただ隣にいてくれるだけで人はの存在は大きい。
私たちは隣にいる人から、
「大丈夫」の力を知らず知らずにもらっている。
ひとりでもできることはたくさんあるけど、
ふたりならもっと頑張れるでしょ。



アバター
2018/02/09 11:42
私は強い人間ではないので一人では生きてけない方です。
誰かに頼るというのではなく傍にいてくれだけでいいのです。
確かに一人よりも二人なら頑張れることはありますね。
特にかけがいのない友は大事にしたいと思います。
アバター
2018/02/09 11:07
わたしも、
そんな人が欲しいと
最近よく思います
アバター
2018/02/09 08:36
そんな人~~いいですね^^
私は反対な人しか知らないわ^^
だから~~意地張って、肩凝らして、頑張って行くしかないのよね^^

アバター
2018/02/09 07:02
ひとりで居ることを選んだので、ひとりです。
そんな同じ選択をしている何人かの友だちらとのつながりを
今は一番大事にしているよ。
時たま、その友だちらに弱ーい自分を示してしまうこともあるよ。
友だちらも、ほっとして弱い自分を出し、認めている。
お互いにそうしあってる感じ。そういう支え合い。
弱さ抱えながらも強くならなくちゃって、生きていくです。
アバター
2018/02/09 03:01
一人だとずっと一人だけれど、二人だと、三人、四人と増えていくこともありますからね^^。
今のところというか、ほぼ当確の「お一人様人生」、答えは風 に吹かれて・・・^^。
アバター
2018/02/09 02:53
一人で生きていけるなら
それでヨシ!

でも、誰かを思い、思いやれ
一つより、二つ・・・
もっと強く、頑張れたら
なおサイコーーー!!

『思う心、思われる心』
求め合う心・・・寄り添う心。
一つでありたいね。


独りよがりの心には無駄な願いかな・・・あはは
アバター
2018/02/09 00:56
うん(*´▽`*)
アバター
2018/02/08 22:15
ずっとそう思っていた^^
でもね、人には運命というか、宿命というか~~
必ずといっていいほど、信じた人から裏切られたわ^^;

だから、寂しくても、辛くても、一人で生きようと決めたの
そういう風に生まれついた人もいるんだと思う

家族が居ても、一人の人もいるのよ(-_-)
アバター
2018/02/08 21:43
いいお話し(*^_^*)
同じ夢を見てくれる人、同じ方向に歩いてくれる人
その存在って大きいですよね。
もっと感謝をしていこうと思いました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.