Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1041号

   今日は散髪に行った。
 寒いと頭髪の伸びるのが遅いのだろうか。毎月の下旬に行っているのに2月にづれ込んでしまった。寒いから、少ない髪を切る必要もあるまいと感じたのか、とにかく月を越してしまった。店へ行くと、ドアからマスターが覗いていて、どうぞ、と直ぐに仕事をしてくれた。寒いから客が少ないのか、この店は何十年と通っているが、夫婦でやっている筈なのに、最近は奥さんの顔を見ない。暇だから、午前中に家へ帰るらしい。寒波が来て、商売をしている人は大変だろうと思う。雪も、これだけ降り積もれば、各地で災害状況になってきた。過ぎたるは及ばざるがごとしとは、よく行ったものだ。何事も多すぎると、災害になる。大陸からの冬将軍さん、もう、いい加減に力を抜いてください、とお願いしたい。

 寒い冬の年、夏がめっちゃ暑くなると言われているから、今年の夏は覚悟をしておかなければならないだろう。ヒートアップしそうである。本日はここまで。夕食のお手伝いが始まります。では、また明日もよろしくお願いいたします。

アバター
2018/02/08 06:29
そうそう夏が怖いわ。意識飛びそう。


あとさ、福井の雪の立ち往生に興味大!。 大丈夫ぶかな。
もう、車を、捨てて、保護されよ。(もちろん、会社経由、家族経由、国経由。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.