Nicotto Town


✪マークは作り話でし


たい焼き

我が家では節分の日に必ずタイ焼きを食べる、
皮がパリッとしてあんこがしっぽまで入っているものがお気に入りだ。
当時のタイ焼きは焼く時にはみ出した生地が、
ひれのようにくっついてしっぽまであんが入ってなかった。
昔はそれなりに美味しいと感じたが、
今の進化したタイ焼きには驚かされる。
一時は米粉タイ焼きなるものにもはまったが、
今ではすっかり姿を消してしまった。
そしてミルフィーユタイ焼きなるものが、
いま私のテーブルの上に鎮座している。
父になぜ節分にタイ 焼き?と聞いたが、
ただ私が食べたいからって面白くもない答えが返ってきた。
今ではそれを私がひきついで同じことをやっている、
実につまらん話である。




アバター
2018/02/06 18:32
「ブラボー!」口癖のお父上の、面白く甘い逸話が聞けました♪
アバター
2018/02/04 17:31
ブラしゃんのパパさん、
臭い焼きイワシじゃなく
甘いタイ焼きが良かったのかな(*^^*)
アバター
2018/02/04 01:58
ミルフィーユたい焼きって、どんなの?
初めて聞きました( ゚Д゚)!

実に面白くおかしいお話である☆
アバター
2018/02/03 21:42
普通のたい焼きしか食べたことないですが好きです^^
たい焼きのカワがパリっと美味しいやつが好み。

節分にたい焼きというブラボー家のイベントなんですね。歴史だなぁ
アバター
2018/02/03 21:25
タイ焼きは、いつ食べても美味しですね^^
そう言えば、昔よりは、今の方があんこが詰まっているような~~

お父さま、おもしろい方ですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.