Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1037号

   今年はゴミ当番でない。
 当番でないというだけで気分が楽である。やっぱり、束縛されていたのである。2年後には当番が回ってくるから、解放は永遠ではない。今月に町の総会があるから、何か提案があるかもしれない。カラス除けのゴミケースを買うかどうかである。繰り越し予算が余っているから、結論さえ出れば、購入が可能である。さて、結論がどうなるかである。

 今日は散歩も行って来た。やっぱり、歩かないといけない。1日1時間は歩きたい。5キロのバーベルもパソコンを始める前に5分間だけしている。お腹も大分閉まって来た。運動は不可欠である。何より、体力がないと文章は書けない。文章は頭で書くのじゃなかったのか?いや、文章は体力だ。何故なら、頭は少々鍛えても、急速によくなるものではないからだ。これはハッキリしている。((´∀*))ヶラヶラ。体力はやったらやっただけ効果を確認できる。頭は、そうはいかない。なぜだか、この理由が分からない。偏差値は一生ついて回る。

 逆転できる方法はないのか。これは何度も言っているが、空想することである。空想は偏差値化できない。どんな空想をするか。基準がないからである。問題は空想から、どれだけの作品なり、具象物を描き出せるかである。こういったことを考えること自体が空想である。空想は自由である。自由は好きだ。\(^o^)/。

アバター
2018/02/03 20:28
ごま塩ニシンさんこんばんわ
温かいものを食べるのはこの時期良いですよね~
私は運動なんかあんましてないや~
ほぼ一日立ちっぱなしで仕事の日もあるから多少はしている気になるけど。

>空想は自由である。自由は好きだ。\(^o^)/。
そうだそうだ~、想像力ばんざ~い 妄想さんせ~い 空想の世界を旅するんだ~
だけど私のは貧想であった。ざんねん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.