Nicotto Town



株主総会6の17

渋谷のNHKの裏手の通りのようです。
すぐそばにバス停があるので
行き先と本数のチェック。

おお、やっぱり新宿行きがある\(^o^)/

しかもなんと10分おきくらいっっ。
都会ってステキっっ(笑)

さっきの駅まで戻って新宿に出るより
絶対に楽だ。もぉバスで新宿にいくの決定。

このあとは特に予定はないのです。
チーズかってお茶飲んで、新宿に出て夕飯食べて帰る。

それだけですからねー。
第一秘書と待ち合わせもないし。
最終のバスに乗れればOKですー。

新宿までバスでどれくらいかかるかわかんないけど
1時間かかったって平気♪

さてとー、ここに来た目的のチーズ屋さんはっと・・・
なーんだ、バス停のちょっと裏手。すぐわかる場所です。

バス停まで徒歩1分?(笑)

もっと難度が高いかと思っていたのですが
これはNHKさえ目指してくれば、難しくないですね。

店の前のお品書みたいなのを書いたボードの前に
カメラを構えた殿方がいまして、ちょっと邪魔くさい。

あのー、すみません。
中に入ってもいいですか?(にっこり

殿方は慌てて入り口あたりをふさいでた
荷物と自分の体をどけてくれました。

無言でしたけど。ま、いいでしょう。
店に入れればワタシは文句はない。

こういう場合に、いかにも「邪魔くさい」という
行動を黙ってすると、お互い気分がよろしくありません。

少なくとも自分は礼をつくしましたが
あなたが礼儀をつくすかはご自由ですよ。

というポージングをするのがオトナ?(笑)

カメのような礼儀やマナーのなっていないやつに
言われたくないわー、という声があるでしょうが
それはもぉ見解の相違ですし、どんなご意見も自由ですしねー♪

さて、店内に入ると若い女性が一人であれこれと
チーズの作業をしている模様。

手前にはショーケースにモッツァレラなどの
癖のないソフトタイプのチーズが何種類か。

すみません、こちらで食べたいのですがメニューは・・・

明日に続く

<昨夜のワタシ>
西郷どんの番宣の家族に乾杯をみる(笑)
ありがとさげもすー♪

さあ今日の一冊
「ダンジョン飯 3」カドカワ
ウンディーネを飲む・・・すごい(笑)




アバター
2018/01/16 15:28
アブナイですよねー(いろんな意味で
ここの店、「おもたせしました」ってコミックに
取り上げられていたので、そういうのを読んできた人かも?
ワタシもその一人ですが(笑)
鹿児島弁は、わかりもさんー(わかりません
アバター
2018/01/16 15:17
荷物を入り口の邪魔になるところに置いての撮影ですかー?
危ないなー。
都会は怖いよー。盗られちゃうよ~

『西郷どん』って「せごどん」って読むんですね~
知りませんでした~
アバター
2018/01/16 14:13
次にあそこのチーズ屋に行くときは新宿からバスで
いって見たいものですね。乗り継ぎもないし階段もないし(笑)
呪文の基本は「ありがとう」と「笑顔」ですねー。
たいていの望みが叶います♪
番宣だから仕方ないかなあ、昨日の家族に乾杯。
そういう時もありますよねーNHKですからっっ(謎
アバター
2018/01/16 10:39
かめはバスルーラの呪文を覚えた。
かめは「そこのけ」の呪文を覚えた。
レベルが1上がった。

西郷どんの乾杯見ましたよ~。 あんな風に取材される家族じゃないな~ うちは。
なんか強引さが見え隠れして、ちょっと嫌な感じを覚えたり、覚えなかったり… (爆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.