大昔のアニメ ジムボタン
- カテゴリ:アニメ
- 2018/01/14 10:17:29
大昔のアニメ ジムボタン
どこでも走る呪いの機関車を乗り回し、胸のボタンを握りしめ、パンチしたりボタンを投げる事で敵を倒すという少年アニメだった。
ごくたまに機関車が空中ジャンプする事もあったのだがアニメだから荒唐無稽に機関車は道でもどこでも走りまくる。
ハンドルも付いてないのにどうやって操縦していたのか。
https://youtu.be/hFoi8PcvPKM?t=372
ドラゴンが暴れるシーンが機関車トーマスになっている改造ゲーム。
何やらジムボタンっぽい。
そこで何で犬? となりますね
そして機関車は水陸両用らしく水平線を目指して泳いでいくのだった。
自動操縦?
横波被ったら、転覆するんじゃないだろうか。
農業用作業機械に機関車のガワを取り付けたような走り。
バランスが悪いのか頻繁に前後に揺れる。
恐らくガソリンエンジンでしょう。
薪をくべているけど、燃料を連結していないから走り出した途端に燃料切れになりそう。
そういう意味では、実際の機械がガソリン車の方が給油もしやすかっただろうけど。
自走式の蒸気機関車でした・・・^^;
こっちは実写・・・
機関車が海を渡っているっぽい。
アニメのジムボタンは石炭で苦労する事はなかったように思うけど、水の補給で苦労していた。
機関車だから水がないと動けないはずだけどジムボタンの機関車は意志があるので、元気づけると無理して走ったりする。
ジムボタンはミハエルエンデの童話でコロは好きなんです。
イメージが壊れそう。
ミハエルエンデと言えば「はてしない物語」や「モモ」も良いですよ~
それに似てるっていうジムボタンってなんか怖いですねw