Nicotto Town



最近読んだ本


今私のお気に入りの漫画は「3月のライオン」

今注目の将棋を題材にしていてアニメ化や映画化もしているので
知っている方も多いですよね。

主人公が頭がいいというのは無い物ねだりで私のはまるポイント♪
オセロすら2手先も分からない私には見当もつきません^^;

主人公の零が模索しながら頑張っている姿や周囲のヒナちゃん達家族、
棋士達も色々な事を抱えながら戦っている姿に心打たれます。

それに出てくる食べ物が美味しそう♬羽海野チカさんは食いしん坊?
食事のシーンがすごくリアル!食べたくなります。

映画はまだ見てないのですが、機会があれば見てみたいです。

そしてただ今その影響で「聖の青春」を読んでいます。
読み終わったらまた感想をご報告しますね。

アバター
2019/12/31 23:28
フリージアさん
長いコメをありがとうございます。
こちらこそいつも楽しい、ためになるブロ
グをありがとうございます。
楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/31 03:41
るるもさんへ

2019年も残り1日となりました。
1年を振り返ると、たくさんの出来事があったことでしょう。

笑顔になれること
涙が出て、苦しかったこと

でも、すべてが自分の糧になる。

日々、つたない日記へのコメント、
心よりありがたく存じます。
お返事がかけなくて、本当に申し訳ございません。

来年は…少しでもご返信できるよう…にしますね。

ニコタ・ライフも8年が過ぎ来年は9周年です!
娘の遊びを引き継いで…本日まで居座っています ( ´艸`)

いったい、いくら課金したんだろう?
散財だ~~~(><;)
でも、楽しいから まぁ~いいっか!

年末年始、大寒波の予想です。
インフルエンザも流行っております。

どうぞ、お健やかに、息災に年末年始をお過ごしくださいませ。

1年間の感謝 ありがとうございました。
来年も、ご縁が続きますよう願っております。

フリージア 拝

アバター
2018/01/17 23:08
ぷ~さん
 昨日読み終わりました。泣いてしまいました。
 あまりにも壮絶で、切ないです。
 漫画もすごくいい内容もあります。
 機会があったらどうぞ。
アバター
2018/01/16 10:43
ぷ〜は小説派なので漫画の方はいまいち疎いです。
「聖の青春」ってなんか泣けそうな話じゃなかったでした?
すごいというかなんというか。
アバター
2018/01/15 23:32
菜乃さん
 今日、私もシュークリームを買って来ました。
 明日のおやつです♪
MOGさん
 駒の動かし方を知っているだけでも
 1歩進んでいます。
アバター
2018/01/15 23:27
ロッくんさん
 コメをありがとうございます。
 
 「聖の青春」はドキュメンタリーなので壮絶なものがあります。
 テレビで映画も見たのですが、表し切れていない感が・・。
 本を読んで納得する部分も多いです。
 もう少しで読み終わります。
 
 
アバター
2018/01/15 22:05
将棋はルールというか駒の動かし方は知ってるけど全然ついていけないー
アバター
2018/01/15 19:16
お家に美味しいシュークリームが届きました♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ぐへへへへっ♡  ってなっちゃうくらい美味しかったです
アバター
2018/01/15 00:07
> 主人公の零が模索しながら頑張っている姿や周囲のヒナちゃん達家族、
> 棋士達も色々な事を抱えながら戦っている姿に心打たれます。

その通りですね

主人公と川本三姉妹がメインになりますが、
二階堂、島田八段(一番好きです)、土橋九段、
柳原棋匠(島田八段とのタイトル戦で、登場)など、
他の棋士たちが内面に抱えている面にも、クローズアップしてますね

柳原 VS 島田のタイトル戦は地味とはいえ、
宗谷名人のタイトル戦とは違った重みが描写されてました

二階堂は、故 村山聖 九段をモデルにしたと思われます

聖の青春ですが、漫画は読んだ事がありますが、原作の小説は読んでないですね
アバター
2018/01/13 20:42
菜乃さん
 テレビはあるとだらだら見てしまうので
 無い方が有意義に時間を使えると思います^^;
アバター
2018/01/13 18:56
アニメになったけどTVいえにないので
みれなかったです^^

食べ物系のアニメも漫画もおもしろいです

わたしは今後食べ物系の小説を読もうと思って
新刊2冊購入済です
まだよんでないけど
マンション暮らししているひとが
ベランダで家庭菜園してるかわったおはなしです
そこでとれるもので毎日食事をつくるという
うらやましい小説内容です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.