Nicotto Town



株主総会6の15

新橋から千代田線は乗れないので
一旦浅草線に乗って乗り継ぐつもりでした。

しかし、ゆりかもめから降りて
階段を下って新橋駅のほうに歩いているうちに
「千代田線 日比谷方面」みたいな看板が目に入る。

あれ、アッチに行けば千代田線に乗れるのかな?

それならと、予定を変更して看板の方向に歩く。
しかし、その看板があるのは新橋駅の所だけで
いけどもいけども「日比谷」も「千代田線」も
一向に見える気配がないorz

しまったなあ、予定通りに新橋から浅草線に乗るべきだったか・・・

しかし、もぉすでに引き返すのは面倒な距離に。
とりあえず、日比谷方面と思われる方向に進んでみる。

歩道が工事中でガードマンのお兄ちゃんが
たっていたので聞いてみる。

すみませんー、千代田線に乗りたいんだけど
どういったらいいかなあ?
「えー、えっと・・・。そうですね。たしかあそこからいけたと思います」
ありがとーー♪

教えられたとおりの場所には地下に入る階段がある。
名古屋魂は地下が好き(笑)

地下に入ってみると長い人のあんまりいない
寒々しい通路が延びてます。

最初に向かった方向はちょっと間違いまして
慌てて引き返して日比谷方面にでる方向に。

通路の終わるあたりで地上にでるしかなくて
やむをえず出ます。

そして日比谷の方向に歩くのですが
なんとこの日はデモがあって
お巡りさんが立ってます。

「ナントカをナントカしろー!」
「これこれをこうしろー!」
みたいなことを叫びながら時々それに「おー」とか
「そうだー」みたいな合いの手のはいる集団が延々と続いてる。

ありゃー、どうも日比谷の交差点のあたりに
駅があるんじゃないかと思ったんだけどなあ。
こまったなあ、あんな集団がずーっと歩いてると
交差点はわたれるんだろうか・・・。

あ、そーだっっ。
お巡りさんがいるじゃんー。
こんな便利なことはない(違

あのー、お仕事中すみませーん♪

明日に続く

<昨夜の私>
らららクラシックを見てたかなー♪

さあ今日の一冊
「イカはいかようにしてもイカだ」ほるぷ出版
イソップよりも毒舌の効いた教訓つきの絵本♪



アバター
2018/01/14 23:14
そーそー、わたしもあれは好きなフレーズの一つ。
「昨日のジャムと明日のジャムはあるが、今日のジャムはない」。
禅問答みたいですよね(笑)
アバター
2018/01/14 23:07
「明日のジャム」って言い回しが好きです。

あとルイス・キャロルの紅茶の淹れ方のこだわり(笑)
こういうところ、理系ですよね~
アバター
2018/01/14 22:57
そーですそーです(笑)
彼の書いた数学の本もなかなか面白い。
当時の女王様が「不思議の国のアリス」を読んで
他の本をもってこいといったら、ルイスキャロルは「二項定理」の
論文を持っていって、女王様が目を白黒させたらしいですよ。
もちろん、ロリコン男です♪
アバター
2018/01/14 22:39
ルイス・キャロルって数学者でしたよね~

そしてろりこん(オイ
アバター
2018/01/13 20:07
おやー、そんな雰囲気をかもし出してましたか(笑)
大変嬉しいです。なにしろアリスをかいたルイス・キャロルの
大ファンなもので。あんな不思議で理系魂が入ってる物語を書くのが
1つの夢です♪
アバター
2018/01/13 20:05
>泪珠さん
ガードマンやおまわりさんが、ハンプティ・ダンプティとかチェシャ猫に思えてきたので…
( ̄m ̄〃)
アバター
2018/01/13 16:51
カオスなんですかー。
そんな事を思う余裕もなく
ひたすら千代田線日比谷駅をめざしてます(笑)
アバター
2018/01/13 16:16
日比谷ってなんかカオス・・・

らんなーさん、ウマイこと言いますね~
アバター
2018/01/13 13:25
いやー、時間がたっぷりあるので
ふらふらさまよっても大丈夫ではあったのですが(笑)
ど田舎の店も何もないようなところを、ひたすら歩くわけじゃないから
都会は割りと気楽です。今回はお巡りさんがナイスサポート♪
アバター
2018/01/13 13:09
突然迷宮に迷い込んだような… ヽ(;´Д`)ノ ひゃ~
「かめ in ワンダーランド」 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.