Nicotto Town



ゆりかごの中で

月のゆりかごが
漆黒の空へと上って行く

星たちの眼差しが
やさしく笑顔で見守っている

そのゆりかごに乗っているのは
私の魂なのかも知れない

北風を遮ってくれているのは誰
ほんのり温かさを感じる

子守唄を歌ってくれているのは誰
しばしの安らぎを与えてくれる

神が建てた道標が見えてくる
私はそっと動いているのだ

時間の流れに乗って
空をゆっくりと

空が無限に広がっている
無数の星たちが微笑んでいる

私はいったいどこへ行くのだろうか
ふいに無意識がゆりかごを揺らした

銀河の中を漕いで行く
月が夜空を渡っていく


コタツでいつものように寝てしまいました
↑こんな感じかな???

アバター
2018/01/12 00:50
£ゆうな様

半月の月が昇ってくるとき
いつも揺り篭に見えます

ゆらゆらと
気持が良い感じ

母なる人の面影が浮かびます
どこまでも永遠に優しいゆらぎに包まれていたいです^^
アバター
2018/01/11 12:05
月のゆりかごとは、また、気持ちよさそうですね。
優しい温もりに包まれて
何処までも揺ら揺らと揺れて。
永遠とは、こういうものでしょうか。
アバター
2018/01/10 02:07
奈柚様

夢は宇宙へ!
言われてみるとそうですね^^

宇宙開拓移民?に小さい時から
憧れています

無意識に出て来るのかも?
コタツのミニ宇宙船に乗ってGO!だよね
アバター
2018/01/10 01:44
コタツの揺りかごで宇宙に行っちゃうのが
セカンドさんですよね♪
浮遊感が気持ちいいです
熟睡出来そうです(^_^ゞ
アバター
2018/01/09 09:15
ねこみみ様

こたつむり
なにせ気持ちが良いですからね

暖かいだけで満足
でも身体には悪そう

そうはいっても
気が付くと自然に寝て居るんです^^
アバター
2018/01/09 02:05
コタツで寝ちゃうことありますが
月のゆりかご
そんな風に思ったことなかったです。
メルヘンですね(*^^*)
ステキです♪
アバター
2018/01/09 00:57
吉春様

そうなんです
帰宅して夕食を食べ終えると12時前後

満腹感も手伝って・・・
もうダメです

コタツほど気持ちのいいものはない
魔力です^^

まるで
月の船の揺り篭に乗ったみたいです
アバター
2018/01/08 12:46
こんにちは
お仕事お疲れ様です

初仕事
 終えてたたずむ
  掘りごたつ

 ゆれて渡るる
     空の月船

疲れて帰ってきて体が温まると、ついうちうとしちゃうんですよね。
わかります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.