Nicotto Town


☽つらつらととりとめもなく <※))<=<


インフルでホッとした話


年末 会社の上司がインフルでダウン

なんとか 年内仕事を終え 休暇に入ったものの
体調がすぐれない 
熱は 37.5℃よりは上にいかず
インフルじゃないよなぁ と思ってたら
久しぶりに関節?背中とか足とかが痛くなって
39.5℃やっと熱が出たぁ♪

という
夢を見て 熱計ったら 36.5℃で がっかりして

足はだんだん痛くなるし 背中の痛みも取れないし
疲れが溜まってたんだなぁくらいに思ってたんだけど
辛さは増すばかり 熱は出ないし 病院に行く決め手がなく

それとこの痛みには記憶があって 
それはもうだいぶ前に かかった
インフルの時の痛みに似てるなと
でも 熱ないし。。。。 で 少し悶々と過ごしてた
 
年明けて 2日 熱が38度超えたので このつらさに名前が付けたくて
病院へ 
インフルであれば説明がつくような でも インフルも嫌だな と
待つこと 15分 結果が出て 診察
『Aは-ですが Bが+になっちゃってますね』
と 先生の説明に
この痛みに説明がついたことに ホッとした のでした
インフルって言われてホッとする人も珍しいだろうなと思いつつ
発症から48時間過ぎてるかもとのことで? タミフルは処方されず
1回で治療終了の吸入薬を 看護師さん指導?のもと吸入し帰宅

休日診療でもたぶん疑感染症者専用?の中待合室に入れられ
その中待合が 前後を空気清浄機??みたいなものに挟まれた空間で
他の患者さんに極力ウイルスをばらまかないようになんだろうけど
凄いなぁと時代の流れを感じてみた

で病院から帰ってきたら 熱はまた 37.4℃になり
病院へ行く前後だけなぜか熱が出て それからずっと 36℃台
これはインフルだったんだよなぁと 少し疑問に思う
まだ 足と背中のだるさは抜けきらないけど
文字を読むのもテレビを見るのも苦じゃないし
前にガッツリこれぞインフルってなった時とは大違い

出社禁止も6日まで 晴れて 3連休明けは初仕事

予防接種してないのに こんなに症状が軽いなんて
逆に不安 どこかほかに負担がかかってないといいなぁ

アバター
2018/02/25 20:03
インフル怖いですね><まだまだ流行ってるのかな…?
いま私も免疫下がってそうなのでかなりビクビクしてます:;(∩´﹏`∩);:抗がん剤がはじまると、普通の風邪でもやばいらしいので恐ろしいですΣ
でも軽度で良かったですね╰(*´︶`*)╯✨

そういえば、復帰してサークル覗くとけっこう何人か脱退されていてびっくり><淋しい。。
リアが忙しいと巡回まわるのけっこう大変ですもんね( т_т )
励ましのコメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)今後も仲良くしてくださると嬉しいです♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.