Nicotto Town


☆・゚:*:゚


久々のINで……



❀あけましておめでとうございます❀


お久しぶりでございます^^:

今日、今年初のログインをしました。
数人の方が伝言板にメッセージをくださってて(ログオフ状態で確認)、
「あー、ほったらかしのアバで出迎えちゃったなー」と
何だか申し訳なくて、このあと挨拶に行かねば、と思いながら
INしたら、「新コメント1件」の赤字が。

珍しい。

そう思って開いてみたら、なんとなんと
数年前にニコタを退会した着物友達からのコメではないですか@@
黙って消えて悪かったのでメッセージしに来た、ということでした。
そのお友達も少し前に出産を果たしており、私の放置振りを知ってか
「色々話したかったけど後の祭り」「お元気で」と別れの言葉が……;;
コメ自体結構前のものだったけど、急いでアバを確認してみると、
完全に閉じたアバで、もう稼働してない様子に見えました。


わざわざ来てくれてありがとう。
気付かなくてごめんね。
私まだいるよ、ここにいる。
もう交流もさっぱりだし、INも激減してるけど
たまには着せ替えもしてるしログアウト状態で伝言板確認とかしてるよ。
……でも、ほとんどINしてなけりゃ他の人にとっては放置と同じか。
ああもう、本当にごめん……。


私こそ、そんな後悔でいっぱいです;;
久しぶりに連絡してくれて、私こそ色々話したかった。
すごく悲しいです;;いや、悲しいというより申し訳ない。
私の事を覚えててくれて、せっかく新しいアバを作って
コメ残しに来てくれたというのに、ほったらかしにしてたなんて。


こっそりと期待しないで待ってる「ニコタを去ったお友達」、実は何人かいるんです。
退会した人も放置の人も。
もしひょっこりと顔を出してくれればどれだけ嬉しいか。
他の人もそんな風に思っているだろうか。
そんなこんなで、ちょっと久しぶりに巡回してみようかなー、なんて思いますw
子供の寝てる間に片手間で伺うので、数日かかってしまうかもしれないけど。

--------- 追 記 ---------

↑の旧友にコメント頂き、再訪したら島閉鎖が解除されてまして
友達づきあいが復活できそうです。嬉しいよーーー
書き込みに来てくださった皆様にもありがとう、お騒がせしました。

ニコタ続けてて良かった!!

アバター
2018/02/19 23:39
こんばんは。
返却は同時にしませんか?
私のほうだけ遅いのは申し訳ないし、うっかり忘れることもありえます。

2月末なら、こちらから菱ひめ出品しますね。
アバター
2018/02/18 07:20
明細

■ゆり→うーなさん(3/末まで)

帯 (菱ひめ)  【Yellow】(有料)
帯 (菱ひめ)  【Red】(有料)


■うーなさん→ゆり(2/末まで)

こはる温泉の お茶用ポットL  【Ivory】(有料)
こはる温泉の お茶セットL  【Ivory】(有料)
リンゴとサツマイモの 秋タルト  【Yellow】(無料)
モダン羽織 (さゆり)  【Red】(有料)
モダン羽織 (さゆり) 【Black】(有料)
アバター
2018/02/18 02:20
ネット接続ぶち切れで、遅くなりました。
菱ひめ白は持ってます。
緑色の帯は粋すいがあるから、大丈夫です。

期限は3月末にしましょうか。
アバター
2018/02/16 08:20
応募しました。
袖口隠し手前持ち、セットの奥手持ち混ぜました。
アバター
2018/02/16 07:38
おはようございます。
ゆりさんの出品、どれですか?
3行あるから「絶対に、ゆりさんの出品!」とわかるメッセージがいいです。
アバター
2018/02/14 02:21
連絡ありがとうございます。
袖口の位置は、小物で誤魔化せきないから厄介ですね。

15日以降、羽織(さゆり)の赤・黒を着る予定はないので、長期でOKです。
同じ羽織の赤、レンタルします。

帯は楽しませてもらってます。しばらく、お借りしてよろしいでしょうか。
返却の日にち、方法はまた相談させてください。
アバター
2018/02/09 21:21
こんばんは。
期限は4月でも構いません。
春はレース羽織も着るので、桜が散る頃まで楽しんでください。

赤は2月半ばに出品しますね。
アバター
2018/02/08 17:39
こんばんは。先ほど出品しました。

出品メッセージ
Y様専用。カサブランカ

求めるアイテムの名前・カテゴリー欄
ディカプリオはアイルランド人を演じると評価が上がる(以下略)

3行あるから、目一杯使いました(*´∀`*)

アバター
2018/02/07 19:35
こんばんは。
今日の出品分を使った後だったので、明日以降になります。
出品したら、また連絡しますね。
アバター
2018/02/07 01:18
ゆりさん、モダン羽織(さゆり)は去年1月限定です。
梅の柄で、赤・黒・白・ピンク4色を買いました。
今日は黒を紬の深紅に合わせて、コーデ広場に投降しますね。

白とピンクは合う女袴をいただいたので(袖がはみ出すけど、ほとんどわからない)、3月下旬まで着る予定です。
赤はバレンタインデー・コーデしたいので、2月15日以降。
黒はいつでも大丈夫です。

お借りしたいのは、帯・菱ひめの黄色か赤です。
販売当時、ゆりさんのブログを読んでいたら…と後悔が残ってます。
アバター
2018/01/31 10:48
ゆりちゃんおはよう〜
素敵お届けです♪
アバター
2018/01/30 02:18
ゆりさんこんばんは!先程はありがとうございました!楽しかったです。(*^^*)

コーディネート褒めてもらえてとっても嬉しいです♡
あと少しで揃うので楽しみです〜\(^o^)/
アバター
2018/01/21 08:40
おはようです~!ヽ(*´∀`)ノ

それは嬉しいwww
しかも、にこたで出会えるのがいいよね! 言わないだけで他にもいるかも……って思えるし
もっともっと増えるといいね!

ちな、リアで着物ジャックっていうのもあるけど、そこもずいぶん男の人が増えてきてる
なんなら、子供も着物きてて増えてるよ~
娘が1歳(6年前…はやっ)の時は私たちぐらいだったけど、今は6人ぐらい子供が集まってる感じ
ゆりさんも夏とか、子供に浴衣きせて参加すると楽しいかも~✿
着物ジャックはいろんなトコに支部があるから、興味があれば見てみて
名古屋ジャック、6年前ぐらいの写真で、子供が映ってる夫婦は、多分私たちだと思うよん(○´艸`)アルカナ。。。
アバター
2018/01/19 18:38
ゆりさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。

私もリア優先で結構ほったらかしのニコタ生活になってしまっていて、「こんな状態じゃ誰も来てくださらないだろうなぁorz」と思っていた矢先のご来訪だったので、とっても嬉しかったです。
育児に家事にお忙しいと思いますが、どうぞ心身ともにご自愛ください。

ところでそのご友人の件、良かったですね!!
友だちづきあいの再開ができそうというだけでも、嬉しいものですよね。
私にも何人かもう放置なのかな……?という友だちがいますが、inした時につい訪問しちゃったりして。
皆様、同じ気持ちなんですね。
アバター
2018/01/08 23:33
ゆりさん、お久しゅう^m^
わたしもゆりさんほど多忙でないとは言え、稼働率も巡回数も低下中の身なので、
知らない間に知人が入院してたとか、PC壊れてずっと放置の友人がいるとか、そんなことばかりです^^;
ある程度はお互い様な面もありつつの、それでも、細々とでも繋がっていられたらなぁ…と思うこの頃です。

それにしても、ご友人の件、素晴らしいお年玉になりましたね(*´ェ`*)ポッ
本当によかった!

退会するのは簡単かもしれないけど、たとえ稼動していなくても、島を訪問できるだけでも
友人としては心の拠りどころになる部分もあったりします。
読んでないとしても、思わず伝言板にコメント残してみたりね^^;
みなさん、同じなんだなぁって(*´ェ`*)ポッ ちょっと胸が温かくなりました^^
アバター
2018/01/07 09:41
ゆりさん あけましておめでとうございます
大変でお加減も悪い中 訪問に来てくれて 本当にありがとうヽ(^▽^)ノ

気持ち分かる!!
でも 残したコメや足跡見て またひょっこり来てくれるかもしれない^^
私も もう稼働していそうもないなと思った友達にコメ残しておいたら
今年 あけおめ伝言にきてくれてビックリしたよ
インしてないようで こっそりインしてるかもしれないよ?

私もゆりさん忙しいの分かってるから
お返事なくても 元気で居てくれたらいいな~インした時見てくれればいいな位な気持ちで
伝言残しておいたよ
でもそれ見て来てくれたんだものね そういう事もある♪
気長に待ちましょ^^ 

・・・と思ったら ご本人来てくださってるじゃないですか!!
良かったね^^ 私も嬉しい^^ 

ここからはブロコメへのお返事です
なかなか見に来るのも大変かと思うので こちらに貼り付けておくね^^

ワーイ ベル褒めてくれてありがとうございますヾ(,,^▽^,,)ノ
あ!そうそう!Σ(゚Д゚)
以前 ロードショーで別の方々がやっていたのありましたよね!!Σ(;゚;∇;゚;)
何となく観た記憶があると思ってたのは そういう事だったのかあ~~!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
エマ・ワトソンのは観てないので 観たいww
う~ 私も絶対TVでやったら観るぞ~~!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

もちろん 私もディズニー・アニメの方も大好きでございます♥
やはりいつまでたっても心(だけ)は永遠の乙女なので
プリンセス物が好きなんですよね~~♥♥
ここ数年では『ラプンツェル』や『アナと雪の女王』なら 
映画館で観ましたよ~♥(ღ≧∀≦ღ)キュートでカワイかったあ~♥

アバター
2018/01/06 21:33
明けましておめでとうございます^^
張本人でございます(^_^;)

「お元気で~」なんて、言ったものの、ゆりさんの足あとでもあったら、
うれしいな~(ヘンタイかっ!?)なんて、INして、びっくり!
ブログになってる!
恐縮ですm(__)m

私も、ほぼほぼ放置になると思いますが、
また、ときどき、お付き合いいただけるとうれしいです(*^^*)
アバター
2018/01/05 23:08
前の名前を覚えてくださっていてとても嬉しいです(∩´∀`∩)
雪月花でした^^ 多分当時はまだ中学生(?)だったかなぁと思います。
雪月花の意味も知らずに雪月花なんて名乗っていた私が恥ずかしいです(〃ω〃)

デザイナーさん変わっていたんですね!!知りませんでした^^;
路線が変わっていた意味をやっと理解できました^^
クリスマス和服はビックリしました!
新しい!!と思って…
課金したのはいいですが、黒ガチャに吸い取られてしまいました^^;
アバター
2018/01/05 22:41
まあまあ!
思いがけない嬉しいことがあったのね。
また来てくれると良いねー!
こちらは、登録?していないとコメントできないのでしょう?
ホント、ゆりさんに会いに、新しくアバを作って来てくれたなんて
私まで胸がいっぱいになるよ。
ステキな友達だねー

私はそういう友達いるのかなぁ・・・
もう、誰が居て、誰が去っていったのか、よくわからなくなってるかも・・
年かしら。
悲しいなぁ。


アバター
2018/01/05 19:00
ゆりさん、お久しぶりです。
お元気ですか?子育て中でお忙しいでしょうね。

ニコタの居場所はずーっとありますが、
交流していた方が、その先どうされるのかは、
予測つかないですものね、、皆さんリア優先でしょうし。

また、かつてのお友達と、お話できる時がくると良いですね。^^
アバター
2018/01/05 17:42
こんばんは!
ゆりさんお久しぶりです^^
ゆりさんがこんなのゆりさんじゃない!という企画をやってた時にサークルカフェで出会いました❄雪❄です!
今は灯華になりました^^
最近の和服は凄いですね!この前数年ぶりにログインした時、あれ、最近のPショップ華やか!?!?と驚きました!
お気に入りのなかで久々の名前を見ましたので訪問コメントしました!
子育て頑張ってください!・:*+.(( °ω° ))/.:+




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.