Nicotto Town


小桃のかんづめ


お年玉を貯金・・偉いなぁ~♪


黒ガチャ目玉をニコタの妹から
プレしていただきました。ありがとう。持つべきは妹ですな✾(。◠‿◠。✿)

さて
午前中 近くの銀行に窓口を通す用があって出かけました。
そしたら各種用紙の記入台のとこで
お母さんと小学中学年と低学年くらいの男子の兄弟(と思われる)
3人が用紙に記入したり お金を数えたりしているのです。

もしかして お年玉を子ども名義の通帳を作って
預金するのかなぁ・・と思いました・・それは正解でした。

親子は私より前の番号だったので
何気なく見てたんだけど 窓口のお姉さんがニコニコして受付て
子どもたちそれぞれに新しい通帳を渡していましたからね。

私はお年玉を銀行や郵便局に預けたことないですねぇ
お年玉・・何に使ったっけ・・だいたい衣類に使っていたような・・
あとさっぱり想い出せません・・

小学生で自分名義の通帳を持つのは誇らしいでしょうし
感心な親子だと思いました^^

アバター
2018/01/04 15:48
お年玉貯金 いいですね、
感心・・!感心・・!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.