年男
- カテゴリ:日記
- 2017/12/30 19:23:14
ウチは夫と息子が年男だった。
別段、年男だからって神社の神事に参加するわけじゃないし
なんということはないんだが、、、
2人ともあんまりいい歳じゃなかったなと(--;
夫は定年退職になり、65歳まで出向で勤務はできるんだが、
残念ながら、元の職場に残ることはできず、みんなが一番行きたくない
清掃会社に派遣された。
しかも、定年の誕生月の9月からではなく、
前倒しで7月からの勤務となり、
しかもオソロシイことに毎日夜勤。
午後6時に出て行って朝4時に返ってくる生活…。
ドンドン元気がなくなり、追い詰められていく感じがした。
心配してたら、
「もう、無理やわ!診断書貰って日勤にしてもらう。」
と決断。血圧高めの夫はそれで日勤になったのだが、
無理を言うと、嫌がらせが来るよね…。
自分ちの法事にも休みが出ない。
年末年始も出勤。
年始も手当はなく、タダの祝日勤務扱い。
まだまだ、日本の勤務実態なんて、大きな会社でもこんなもんだ…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
息子も最悪な経験をしたね…。
人生初の入院・手術…。
ホントに二人ともいい年にはならなかった。
来年は良い年になるといいなぁ。
私は、段取りきっちり決めないと動き出せないタイプなんですよ。
始めた頃に遊び方がわからなくて、ウロウロしましたし、
少しでもお役に立てたら幸いです。
退職の日がいつか来るのはわかっていましたが、
商売人の家庭で育った私には、実感がわからなかったんです。
今まで頑張って勤めた会社からの冷たい仕打ちで参っていくのを
見るのは辛かったです。
今は、日勤になり、なんとか持ち直して働いています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
ブログで(2000皿の時)
ちゃんと計算されて、過去の記録もしっかり残っていて
すごく感心したのが ブログ広場での出会いでした ご縁がありまして
交流させて頂ける事に、色々お世話になりました。
ご主人様退職後の再雇用で大変でしたね。
我が家の夫は 定年延長時に病気しまして入院手術で1年早目に延長を辞めました。
健康を損ねますと大変なのは事実です。
健康が第一です。
また来年もよろしくお願いします。
イベントまとめを作って頂きまして感謝しています。
今日は頂き物と言うか、P代理みたいな黒ガチャと、レアはP花と交換でした。
なかなかCレア種拾いも難しいです。
毎日追い詰められていく感じで私も怖かったです。
どうにかなるんじゃないかと思うくらいだった。
ホント、会社ってキビシーね。
お大事に…