Nicotto Town


ヤツフサの妄想


人なつっこすぎて警察犬失格したガベル、総督に


来年は戌年だよね・・・

いきなり幸先の良いのか悪いのかまだわかんないニュースとかみちゃったので、

日記に書いておこうと思いました。

http://karapaia.com/archives/52250592.html

なになに?

ガベルは将来のエリート警察犬として、生後1ヵ月半の頃からクイーンズランド州のポール・ド・ジャージー総督の公邸で暮らしていた。
「ガベルは長らく続いた優秀な犬の血を受け継いでいる・・・この血筋からして、今後1年4カ月にわたる訓練を終えた日には、誇り高きクイーンズランド州警察犬の一員として、犯罪者たちを追跡して捕まえるでしょう」
しかし、その発表から1年が過ぎた頃、ガベルの輝ける将来への道は消えてしまった。彼の人間のパートナーだったハンドラーが「ガベルは警察犬に必要な適性を示さない」と判断したからだ。
ガベルの残念な結果を知らされた総督。だが彼はガベルを深く愛している。そこでガベルに温情措置を行うことに。以下のような声明を発表した。
「彼は警察犬の制服を着ることが叶わなかった。だが彼は、総督夫人や公邸の人々、そしてたくさんの訪問者に言い表せないほどの喜びをもたらしてくれた。ガベルを”総督犬”として、公邸に勤務させる」と。
かくして警察犬から一転、総督犬に任命されたガベルは、持ち前の見事な社交性や人なつっこさをフルに発揮し始めたという。まさに天職である。

・・・
・・

犬馬鹿 Σ(゚Д゚)

やっぱりオーストラリアってわからんわ・・・


BGM:わんさかワンサくん (歌:ロイヤルナイツ、シンガーズ・スリー)
https://youtu.be/tnzKUE601rM

アバター
2017/12/14 00:10
>夢芽様
小型犬の警察犬と大型犬の警察犬では「におい」を嗅ぎ分ける種類が違うのです。
大型犬は追跡型で、遺留品からその匂いを正確に追跡 するタイプ。
勿論犯人が見つかれば噛みついて取り押さえたり威嚇して景観の方へおびき出します。
小型犬はそれに対して1つのもの専門に発見し、周りに気が疲れないように警察に教
えるタイプですね。
麻〇捜査犬とかが最近こういう小型犬で、手荷物に紛れて捜査したりするらしいっすね。
大型犬より小さい隙間に入れるのがポイントらしいです。
アバター
2017/12/13 23:43
最近は、小型犬の警察犬もありらしいですね^^
もはや、犬種ではなく、個体の能力次第かもなぁ~w
アバター
2017/12/13 22:02
>todo様
シェパードでバカ犬って、結構致命的だと思いますけどねwww
にしても猫と違って、昇進しすぎですよwww
ネズミ捕り長官のような実務なしですもんw
ハリー王子よりおバカっすよw
アバター
2017/12/13 21:59
>ごま♪様
警察犬を育成するプロが、さじを投げたと言う凄い犬ですからねぇw
マスコット犬にはもってこいなんでしょうね。
アバター
2017/12/13 21:57
>ルルルのル様
手塚治虫原作のワンサくんをご存知でしたかwww

オーストラリアって、イギリスの女王が君主の連邦国家なんですよね。
で、昔はイギリス連邦と書かれていた時代もあったけど、今はオーストラリア連邦。
ただし君主はイギリス国王。

イギリスで猫が活躍している時に、犬を総督にするんですよこれがwww
で、OGビーフや、うどん専用小麦なんてのを日本に輸出してるのに、
日本には結構冷くて、中国に優しい土地。

やっぱり金なのかな?
う~む・・・
わからんですw

でもいいんですw 犬の名前もらってるヤツフサですからw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/12/13 21:54
人と同じで、適材適所ってあるよね。
新しい任務がんばれ!

いいのよ、モフはモフモフしてるだけで尊いのよ!
アバター
2017/12/13 21:52
なんかかわいいですね。
有りのような気もします。
アバター
2017/12/13 21:38
ワンサくん。。。。w

まぁ、、いんじゃないの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.