Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


なんだか、

ひさしぶり、

もらったステキコーデ♪:21

コーデ保存してた、
ある物語の脇役の衣装。

今の手持ちので置き換えてゆくと
こんな感じかな~

猫に自意識があって、
言葉がしゃべれるのなら、
ヒトにとっては、辛辣な言葉を言いそう。
意地悪じゃなくても、愛情を持って、
言うのも大切かも知れない。

悪役はやだなぁ~(笑)
でも、かっこいい悪役なら、
いや、よわっちくて情けないのでも可、
でも、↑の子は気が強いんだよね。(笑)

アバター
2017/12/15 23:37
Rayさん、
真っ暗な夜道で、塀の上から、
こんばんわ、って、話しかけられちゃったら~
すっごくびっくりしちゃうよね~(笑)

詩蘭さん、
血液型と性格は…関係性なさそうだけれど~
わたしの血液型はヒミツです。
(あ、どこかに書いてあったかな~?笑)

犬たちは狡猾とゆーよりも、
こちらの顔色が読み取れるらしくって、
甘え上手だったり、おどおどしてる感じだったり、
わたしは性格が猫っぽいらしいので、
犬たちも判り難くて苦手みたい(笑)
右往左往してるトコがかわいいと思えたりもします。

カトリーヌさん、
人気者は…大変そうですよね。
よく、サービス精神が足りない!と、
言われてしまいます。
タレントさんたちって、すごいなぁ…
わたしにはムリー><

話しかけるタイミングって、結構考えちゃう方です。難しい。
なので、無口でナニ考えてるのか判らないと、言われちゃうんですね。(苦笑)
アバター
2017/12/15 14:41

          .,__  ., \
          ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
             "‐ニ‐-> "`"'-' \  ブーン
      ______二)           ヽ
         ̄"'''─-         ∩ ∩  ヽ
  ――=                ( *‘∀‘*)  |
     ――             ∠   )    |
    _____           レ レ       |
 ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ヾ、 _、           /
                 ヾ./_     _  //
                、ー`、-、ヾ、、, 、, /i/ 
                // ./// /


猫ちゃんニャンじゃなくしゃべて欲しいですが夜は怖いような・・・
アバター
2017/12/15 14:20
下のコメ、「犬は……少し狡猾なやつはB型的…」 Aが抜けてた…「 狡猾なやつはAB型的…」でしたw

あ、ネコヤマさん もしAB だったら、ゴメンw

知人友人で 狡猾な立ち回り得意な人たちの多くが ABでもあったもんでw^^;
アバター
2017/12/13 22:39
カワイイ悪役は、人気者です~~(微笑)。

猫は個人主義だからね~。
しゃべれても、何も言わず人間を無視しているかも。
アバター
2017/12/13 18:34
猫は 微妙な自意識 ありそうですね。。

イタズラやコッソリ盗み食いしている時 見つけられると、
そっぽ向いて とぼけてみたりするヤツ けっこういるものね。

自分の役割を果たしたことへの承認欲求が強い犬の自意識と 種類がかなり対照的。

犬はA型 あるいは少し狡猾なやつはB型的 猫はBあるいはO型的 かな。

nekoyamaさんやウチラは 猫型仲魔かw
アバター
2017/12/11 14:19
ひさしぶりの新作ですね。リンクはこちら。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=633360&aid=65336993

どんな心境の変化があったのか、訊きたい気持ちもあるけれど、
話したくなって、言ってくれるまで待つ。
ときどき、そ~っとのぞきに行くくらいがいいかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.