Nicotto Town



退院しました

ちょろは無事手術を終えて本日退院しました。

4人部屋に入院していたので、いろんな患者さんがいました。
同室の、ちょろより若い女性が抗がん剤を使っていて
日々体が萎えていくことを嘆いていたり、
大正生まれの女性が、聞いているだけでも
苦しくなるような辛い治療に耐えていたり、
退院は近いけれども、これからどうなるかわからない不安を
抱えている人など…大部屋なのでいろいろ聞こえてきます。
直接その人たちと話したことはないのですが、
どの人よりも、おそらくちょろがいちばん軽症だったでしょう。
手術翌日には歩くこともできたし、3日後にこうして退院ですので。
そういった幸運をかみしめて、これからは
ドカ食いと無茶なダイエットはやめます~!

ところで……悲しいことがありました。
ペットのチンチラ(猫や兎じゃなく、ネズミです)が昨夜
虹の橋を渡ってしまったのです。
ちょろが入院する少し前から餌をほとんど食べなくなり
病院に連れていきましたが、チンチラとしては
かなり長寿ということもあり、無理やりな延命はせず
スプーンで水を飲ませたり、給水瓶を低い位置に
付け替えたりし、動物用のゼリーを与えていましたが
ちょろが帰ってくるまでは難しいなと思っていました。
入院する前に「帰ってくるまで待っててよ」って言ったんだけど
昨日の夜まで頑張ってくれたけど力尽きたのでしょう。
入院前に膝の上で水を飲ませたりゼリーをあげたりして
それが最後のふれあいでした。
ちょろの入院中は夫が代わりに世話をしてくれていたのだけど。
でも、ちゃんとケージの中に眠っていて(夫がどうしていいか
わからず、そのままにしておいたのですが)、今日見送りました。
今年が10年目で、チンチラとしては本当にかなり長寿なほうです。
数年前に娘が結婚し、今年は息子が独立したのですが
そんな年にそっと逝ってしまうなんて
あの子はうちの子どもたちの成長を見守るために
うちにきてくれたのかな。
10年いたのに、最期を看取ってあげられなくてごめんね。

ま、いろいろありますが、今年もあと1か月をきりました。
遅れたぶんの仕事を頑張らなくちゃ!

と、いうわけで、ちょろは復活しましたが
個別訪問などはちょっとできないかと思います。
細々とよろしくお願いしますね!

アバター
2017/12/04 23:13
kensanさん
 ありがとうございます。
 チンチラは夜更かしでしたので
 これからは少し早めに寝ようかと思います。
アバター
2017/12/04 20:31
退院おめでとうございます!

ペットに逝かれるのは辛いですね、、
ウチでも3年前21年一緒に暮らした猫に逝かれました。

ともあれ これからは元気に過ごされることを祈りま~す(^.^)/~~~
アバター
2017/12/04 00:50
しましまさん
 ありがとう。病院では回線がすごく重いため
 ニコタはスマホでちらっと呟いただけでした。
 新しいアイテムやイベントにも乗り遅れですw
 プレありがとうね~!
アバター
2017/12/04 00:21
こんばんは。お帰りなさ~い^^
そっかぁ…チンチラさん1日間に合いませんでしたか…残念でしたね;;
しかし気持ちは伝わっていたかと思います。

きっと、ちょろさんや御家族の事が大好きで幸せなチンチラ生だったと思います(合掌)
アバター
2017/12/04 00:04
夢一夜さん
 はーい、ただいま!
 あっという間に帰ってきましたw
 うん、チンチラは天寿を全うしたんだと思います。

moroさん
 そうだね…ぶさかわいい犬、わさおのお母さんは逆だったもんね…
 すごく心残りだったみたいね、わさおのことが。
 見送ることができてよかったのかな。
アバター
2017/12/03 23:52
お帰りなさい!

病院は他の入院される方たちを見てもいろいろと辛いことが有りますね・・
そういう場所ではあるのでしょうけど・・

先生が無事戻られて何よりです!
チンチラちゃんは先生の無事を分かって旅立ったと思います・・
ご家族を失うのは悲しいですが、長寿を全うされたのは何よりです・
アバター
2017/12/03 23:41
退院 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ 病み上がりだからあまり無理せず
遅れを取り戻してくださいね。

ペットとの別れは辛かったでしょうけど、きっと虹の向こうから
可愛いしぐさで見守って居る事でしょう^^ 

何はともあれ 無事に復帰できて良かったですね^^
アバター
2017/12/03 22:45
椿さん
 ありがとうございます。
 夜行性だったので、夜が本当に寂しくなっちゃいます。
 天国で走り回ってるといいな……。
アバター
2017/12/03 18:47
退院おめでとうございます!

チンチラちゃんは、長寿でちょろさんご家族に可愛がられて幸せだったでしょうね。
でも、どんなに長生きでも居なくなってしまうのは寂しいですよね・・・。
チンチラちゃんが天国で元気に遊んでいるといいなと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.