Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


わたしにしてはめずらしく、

白×蒼にしてみました。

もらったステキコーデ♪:11

ここでの衣装は、
赤色が多いかな?ピンクはかわい過ぎると着れないし、

白色は汚れそうなので…って、ここでは汚れて、
クリーニングに出すことも無いんだけれどね。

身に染み付いた悲しい性で、
白は無意識に避けてたんだと思います。
(他にも理由がありそう、笑)

今回の衣装は、
すそに金の縁取り線があって、
それを活かしてる色はどれかな~?と、
白色と、蒼(紺?)の組み合わせにしてみました。

ペンダントトップの蒼を選んだところから、
錫杖も金と蒼、パンプスも蒼、
ドレスは白で、マントは蒼、ヴェールは白、
あわせて、髪色も金を追加しました。

この髪型は気に入っちゃったみたいで、
先に、黒と茶を手に入れてます。
子ヤギのツインテ、ヤギには見えないですね(笑)
金髪、アニメかなにかで見覚えのある髪型だなぁ…
後で検索してみよう。

アバター
2017/12/02 21:15
白と青ステキだねー(´∀`*)ポッ

ウチも今回はコレにしよー^^

↓のコメ
マーヤの優しさに(ĭωĭ。*) ホロリ
アバター
2017/12/02 19:05
あ、tentenさん、
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
まだひとつき経って無いんですね。

どんなお父様だったのでしょうか。
お母様が気落ちして、元気を無くされてしまわない様に、
気持ちを支えてあげて下さい。

誰かを励ますことは、
自身を励ましてくれることでもあると、
子供の頃に思いました。

死というものがだれにでも等しく訪れる
けれど、悼み弔う気持ちを多く受けられる人は、
優しい気持ちを周りの人たちに分け与えていたのだと思います。

わたしは死後の世界は信じていませんけれど、
死後のこの世界がどうなっても構わないとは思えないので、
優しい気持ちをどうにか広げて行けたらと思ってしまいます。

物理学を学んで来たし、生き物がどういう仕組なのか、
興味を持って学んで来たので、唯物的だけれど、
宗教の神様は信じていませんが、いろんな宗教の経典で、
触れられてるコトのなかにある、人間的な優しさは、
人に必要なことなのだと思っています。

だから、父が最後に言ってくれた言葉が、
わたしの心の支えになってくれてると思います。
元気に生きろと、それだけです。
アバター
2017/12/02 18:46
画像検索してみましたが、見覚えのある、
金髪でツインテの子見つかりませんでした。

あ、でも~、
セーラームーンの 月野うさぎさんは、金髪でしたね。
あれって、学校大丈夫なのか~と、今更思ったりして、(笑)

わたしは、
高校生になったばかりの頃は、自毛なの?と、
生活指導の教諭に、よく訊かれることがありました。
はい、と明るく返事はしてましたけれど、

茶髪に見えてたっぽいですから、短く切って、
傷んだ毛先が、更に色が薄くなってしまうのを
なるべく見せない様にしてました。

高3の受験生になると~面倒になってきて、
受験勉強に集中するとゆー言い訳でもって
伸ばし始めました。

それから大学生になって、
まる3年切らずに伸ばしてました。

長く伸ばすと、髪質が丈夫になって、
黒くまっすぐになって来たんですよ~

長い髪の重さで毛根が引っ張られるので、
抜けたり、切れたりしない様に、
髪の断面が丸くなったんだと思います。

栄養状態も変わったのかも知れません。
痩せてたので、同じ学部の友達が食べに行こうって、
美味しいお店を教えてくれることも多かったです。

今にして思えば、母の料理は…
仕事をしながらなので、そうゆうふーになってしまって、
常にタバコの煙の漂う家の中では、美味しく感じることも
無かったんじゃないかと思います。
(最後がネガティブな方向へ、苦笑)
アバター
2017/12/02 18:34
nekoyamaさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

コメ~有難うございます<(_ _)>
父は先月5日に他界しました。
密葬で行いましたが、何処から聞きつけてくれたのか
ボチボチ、家の方にお参りに来て下さる方々がみえますので
家に誰か居ないといけない毎日が続いております。
まだ・まだ~やる事があって忙しくしてますが、
49日を過ぎたあたりから寂しさが沸いてくる気がしています。
今のところ、母は気丈に振舞っていますが・・・どうなることやらです。

nekoyamaさん~優しいお気遣い、誠に有難うございます。
今後共、宜しくお願いします。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.