大切な何か(06)
- カテゴリ:自作小説
- 2017/12/01 01:15:00
近くのマーケット
いつものマーケットへ行ってきた。
閉店まぎわの半額セールが目当てだ。
もう半月以上前から寄っているのでパターンは読めてきた。
100円前後で買えるお惣菜をいくつか買って、うどんの具にするのだ。
私の食器はレンジに入れてふたが出来ると言うタッパーなのです。
それとコップに箸これですべてなのです。
もちろんラーメンやうどんのドンブリやら、スパ用の皿も買ってはあるが使ったことがない。
レンジでチーンが、メインの調理法なので必要ないのだ。
今度新しいところに越したら、少しは鍋、フライパンなど使った料理を覚えて、
適量まとめて作り、一食分を小分けにしてタッパーにいれて、冷凍保存の技を学びたいと思う。
これで勝る。今日はこんな事が考えられる、少しの余裕が生まれましたとさ・・・
マンガ
だいぶ前にため込んどいたマンガのデータ。
3日~4っ日はハマっていたですよ。
昔~し見てたのは「光の碁」でアニメだったな。
今回のはまんまマンガの単行本のデータ。
将棋なんだが、驚いたのは棋士の人間臭い表情だな。
よくここまで表現できるなと感心したが、素人に感心されてもどうかなと、書き手が聞いていたら嘆くに違いない。
まだまだ何十巻もデータがあるから、しばらくは楽しめそーだ。
ありがとね~、誰とは言えないが、ほんとに感謝しています。
こんなつまらんオッサンでも、夢中になれるひと時をいただきまして。
ほいじゃまた・・・